So-net無料ブログ作成
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

元ネタはピザ [きらら系・雑記]

というわけで、恐らくGAかプラナの代原で、みたび「ボドゲde遊ぶよ!」がcaratに載っかってました。今回は他にもゲストが居る中での掲載だったので、プラナが落ちたのが原因なんだろうか・・・

http://www.tk-game-diary.net/mamma_mia/mamma_mia.html

(とんだ先に今回の元ネタボドゲの説明があります)
今回のボドゲは元のゲームがすぐに思い浮かびました。マンマミーアというピザを作るゲームで、実際に作中でやってるゲームとはちょっと違います。しかし

Image1.jpg

このパッケージと

Image2.jpg

このおっさんは、どうみても完全一致w ゲーム自体そこそこ有名なやつですが、やっぱりこの漫画の需要がどこにあるのかがさっぱりわからない。きらら+アナログボドゲって範囲狭すぎだろう。

Image3.jpg

そして自虐ネタwww たしかにdeはドイツ表すけれども、どう考えても姉貴の後付けにしか思えないのががが。


という感じでディアン先生と同じ立ち位置(≒代原専用)に見えるこの漫画。比較的原稿を落とす人が頻発するcaratでは、年に4回くらいは見かけることになるのかもしれません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。