So-net無料ブログ作成
検索選択
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

療養所 [きらら系・雑記]

毎回少しずつ謎が解決して増えていくラストピア。今回は「ラスト」の部分がちょっとわかったような気もする回。

かなり序盤にエオニオ島に「オカルト取材」ということで来た記者さんが、今度は先輩を連れて「観光取材」ということで再来訪。島の外では、やはりエオニオ島はドマイナーな島であることは変わりないのだが、新たに「島外からの評判」が分かるところがあった。それは

Dsc_0030.jpg

どうやら、結構昔(ミレさんが島に来る前)には、療養所として人気だったということ。ミレも元々は相棒の療養の地(かつ最期の地)としてエオニオを選んでいるので、恐らく確かな情報だろう。また、作中でも先輩が「死に場所として選ばれるのは、決して悪い意味だけではなく、人生の締めくくりに選ばれる素晴らしい場所」と言っている。ラストピアの「ラスト」は、少なくとも今段階ではそういうニュアンスもあるのではないだろうか。

#しっかし、事情を全く分かっていないとはいえ、よりによってミレさんにその質問をするのか。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0