So-net無料ブログ作成
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

嬉しい・・・のだが心配。 [かなめも以外・雑記]

1/26発売の季刊誌『電撃G's Festival Comic vol.5』より、UnisonShiftから1/27頃に出る予定の18禁ゲーム"Flyable Heart"のコミカライズを、石見さんが連載するらしい。

UnisonShift → 左下のInformationを見ると確かにある。
http://www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project19/main.htm

電撃G's → まだ情報が無い・・・というか更新が停滞気味なので、blogの方。
http://blog.mediaworks.co.jp/gsmagazine/

連載ということで嬉しい限りなのですが・・・いや本当に仕事量大丈夫ナンデスカ・・・
コミックの方をちゃんと読むために、1年ぶりに18禁ゲームをやることになりそうです。

なるほど、百合姫Sちょっと減らしたのはこっちが原因か。コミカライズなら期間限定だろうし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

タグ理解 [その他・雑記]

タグの付け方を完全に勘違いというか、無意味に付けていた模様。
現在今まで書いた物の手直しのついでにタグ打ち直してます。

かなめも、ってタグ付ける意味ないよな、とか。
絵がある所にはキャラの名前タグ必要だよな、とか。
みかと美華、はなはなとflower*flowerどっちかに統一しろ、とか。

代理びきに.jpg
タグ: 代理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

某2巻表紙から [絵とか]

代理ひなたで。

ひなたは設定的に様々なバイトをしているはずだが、今は配達所でのバイトに専念しているように見える。
居心地がよいのか、それとも離れたくないのか。
代理は『一生ここにいることになる』とひなたに脅しをかけているが、それはひょっとしたら本心なのか。

来年で話はこれまでの2倍弱進むはずなので、楽しみです。
つーか、ひなた受験どうなるんだ・・・?

代理ひなたこっち.jpg
タグ: ひなた 代理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

こいつはマジだ。 [かなめも in R18等]

かなめもネタと書きながら、内容はR18の話。

R18の話の中に、エロゲーとしてかなめもが棚に置かれている話や、表紙にも百合ゲーかなめもが出ていることは以前にも触れた。
これでとりあえず終わりだろうと私も思いつつ単行本で確認したら・・・なんとまだあったヽ[・_・]ノすげえ。
単行本も出たところなので画像付きで1から説明すると・・・

Rめも2.jpg

初出がこれ。単行本P115のソフマップっぽい店員の裏の棚にかなめもの名前がある。特典ポスターとあることから、このときはただの美少女ゲーム&一発ネタかなーと思っていた。しかし・・・

Rめも1.jpg

表紙左上の棚より。エロゲマガジンの背表紙には『百合ゲーかなめも』の存在がw
そして、これで終わりだろうと思っていたら・・・
通常のカオス本棚はこんな感じなのだが

Rめも3.jpg

これに巻頭カラーP8では『かなちゃんのメモ帳』というのが、わざわざ追加されているww

Rめも4.jpg

作者の本気(まじ)っぷりを垣間見ることが出来ましたヽ[・_・]ノ

ちなみに、かなめも以外にも様々なきらら系の漫画がこのカオス棚には積まれてることが多いです。
一番顕著なのが、2008年12月号182ページ右2の棚の中。
ラブミーベイベー・こねこきっさ・ひだるまスイッチ等名前をもじってるものから、おもかじいっぱい・ニコサンタ等既にひねってすらいないものまでw

・・・本来の漫画の目的とは恐らく別の意味で目が離せない漫画になりつつあります(笑) > R18!
タグ:きらら R18!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

戦利品 [その他・雑記]

今日のタスク

(1) コミケで石見さんの同人誌を手に入れてくる、と同時に挨拶。
(2) 帰りにR18!を買いそびれないように、ちゃんと池袋で降りる。

島のはじっこだったので、人とかいっぱい居たら挨拶どころじゃないなーと思いつつ12時前くらいに行ってみるとほぼ誰もいなかった上に3日目エロ同人のような殺人的な混雑も無かった(というか12時前にしては空いている場所だった)ので、楽々本はゲット&連載がんばってくださいーヽ(´ー`)ノと挨拶もできるくらいには暇そうでした・・・やはりメガネか(笑)
帰りの電車で確認できるような内容のブツではなさそうだったので(BL本だから当たり前だw)これから読む予定。

帰りがけにLIBLOでR18購入・・・なぜかこれだけ5冊もあったのだが、入荷量間違えたのかプッシュ中なのかの判断に困るw
これもこれから読んでかなめもネタを書く予定ヽ(´ー`)ノ

明日からまた仕事ですが、とりあえず今年やり残したことはもうこれで無いような気がします。


20081229142955.jpg
タグ:同人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

西田はるか [かなめも・登場人物]

西田はるか(にしだ はるか)
通称:はるか
年齢:21歳以上、恐らく最年長

『私が好きなのは女の子全般じゃなくて
 7歳~15歳の少女限定なの なーんてね~』
『あらかなちゃんまだブラ・・・』
『見てるから』
『ええ そうね・・・友達』



 風新新聞の配達員にして大酒呑みの少女限定セクハラおねーさん。一升瓶を常時抱え、呑んでいないことはほぼ無い。また、事ある毎に代理とかなにちょっかいを出す少女大好きな困った人。ただ所の面子からの信用はあり、ひなた等からは一目置かれていたりする。かなが本当に困ったときにはさりげなく手を貸し、ユメやユーキの細かいことを誉めたり、代理の成長にいち早く気が付くなど、人間観察にも長けているが、本人はそれを誰にも気が付かない形でやってのけている。それが計算尽くなのか天然なのかはまだ分からない。
 酒を抜くとごく普通のお姉さんキャラになり、かながどんなにモーションをかけてもダメ。学生時代は女子生徒に人気があったらしく、かな似の幼なじみ(しーちゃん)とは多分それ以上の関係に踏み込もうとしたらしい。それなりに重い昔を引きずっている。
 強烈なキャラクターだが、石見さん本人の分身だというもっぱらの噂もある(笑)

 かな・代理に一方的にラブコールを送り続けているが、案外ひなたとも仲がよい。
 道化の役を担っているわけだが、それにふさわしい才女だと思う。


素面はるか.jpg
タグ: はるか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ゆめかわいいよゆめ [絵とか]

ユメ更新ついでに。

既に出来上がってるのが理由なのか、ユメユーキが全面に出てくる話はあまり無い。
ユメはユーキとの仲や、甘味の話が目立つのだが、かなとのやりとりが好きな話だったりする。
布団の話、水着の話、日記の話などなど。

個人的に水着の話の『困らせてごめんね? 私のわがまま聞いてくれる?』はかなめも屈指の名台詞ヽ[・_・]ノ

ゆめえぷろん.jpg
タグ: ユメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ピンポイント [きらら系・雑記]

今日はKRコミックスの発売日だが仕事が無いので、近所の本屋まで買いに出かける。
ここ2年ほどきらら+ぱれっとはこの本屋だけで買っているので、それなりに単行本も入荷してくれるようになった。
ペーパーとかどうしても欲しい(今回のはなはな等)場合だけ、仕事場付近のとら・ゲマを利用する。
ただ、小さい本屋なので、全部の本があるわけではない。

もしかしたら・・・と思って本屋にたどり着いて新刊の平台を見ると。

やっぱりR18!『だけ』が無いw
万が一を確認するために18禁の本の売り場を見に行くが、やっぱり無いw

はなはなも実はこの本屋で3冊中2冊(遠方への配布+布教用)買う予定だったのだが、そのときは「速攻で売れた」と言われた。
しかしさすがにあの表紙で「入荷しましたか?」と聞くのはちょっと抵抗があるw

とりあえずコミケ行く29日の帰りに買うか・・・
タグ:きらら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

東ひなた [かなめも・登場人物]

東ひなた(あずま ひなた)
通称:ひなた
浪人2年目


『くやしーな、はるかは毎日見てるのに気付いたんだろ?』
『僕はね?わざわざ○○が○○で
 ○○○○に行く必要はないと思うんだ』
『え? ユメはネコだろ?』
『「雑草という名の植物はありませんよ」だ』



 風新新聞の配達員にしてギャンブル好きの浪人生。様々なバイトの経歴があり、非常に器用。代理以外とは基本タメ口で話す。全般的に面倒見が良い。代理とは性格が似ているところもあって、姉妹感覚で接しているところがあったが、それが転じて代理関係でやきもちを妬くことも。実はかなに次ぐむっつりさんでもある。
 はるかと同室で、一緒にいることが多かったり、みんなで集まるときにはあまり話をしないユーキに話を振ったり、ユメの将来をちゃんと心配していたりと、なんだかんだで所の面々とは仲がよい。特にはるかの過去をある程度知っている感があり、風邪の看病や、酒が抜けた状態のはるかの事をよく知っている。
 今年落ちるとめでたく3浪なのだが、受験勉強をやってる姿を見たことがない。

 代理・はるかとの親密度がこっそり進行中だが、あまり自覚がない。


学ラン.jpg
タグ: ひなた
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

南ゆうき [かなめも・登場人物]

南ゆうき(みなみ ゆうき)
通称:ユーキ
年齢:19歳以上


『・・・まねっこ。』
『いくらでも 言い値でOK。』
『一人で生きていけなくなれば
 私といるしかなくなるでしょう?』



 風新新聞の配達員で、理系のクールな少女・・・のはずだが、ユメ絡みでは嫉妬キャラに大変身。所の誰とでも基本的に丁寧な物腰で話し、かなに対して唯一『さん』を付けている。お約束通りの不器量キャラで、料理×折り紙×と、手先の求められる事はダメな様子だが、ユメの前髪は「おでこにキスしやすくするため」切ってあげている様子。ユメが自分以外と絡んでいると、相手がネコだろうがとたんにやきもちを焼き始める。しかし行動は基本的に奥手で、ユメに先制攻撃されることもしばしば。今のユメを守るためには、嘘を突き通し、共に歩むことも辞さない覚悟は、既に出来ている。ユメの下着を有り金はたいてひなたから買おうとした経験アリ。
 ユメの事をユメの実家では『優芽様』と呼んでいることから、ユメの実家の使用人である可能性がある。

 ユメとの親密度は既にゲージ3本分は貯まっている。いつでも超必殺技OK。


てるてるゆうき.jpg
タグ: ユーキ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。