So-net無料ブログ作成
検索選択
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

永遠の小学2年生? [かなめも・小ネタ集]

かなめも世界のループについて。

ループ開始からまだ2回目だが、いろいろと推測。

・ループは既に初めから開始している。

 はるかが1巻34頁で代理スク水の妄想をしているが、そこで代理は「2年生の」名札を付けている。代理はこの翌年も2年生なのが、2巻12頁・84頁やあとがきで分かる。以前はこれを『はるか妄想中だから、7才~15才に補正される』と推測して、それは2巻巻頭カラーでおおむね証明されている。
 しかし、代理は2009-6月号ではるかと「数年来のつきあい」であることを言っている。なので、はるかと代理の二人は連載開始時点で「ループの中に居た」とも考えられる。つまり、連載開始時点から代理はずっと2年生。

・はるかの記憶はリセットされている可能性がある。

 2009-6月号で、はるかはかなのことを「ストーカーしたことがない」とひなたに言っている。2巻70頁の日記から、バリバリストーカーしているのだがwはるかは嘘を言うようなキャラではない。おまけに、2巻44頁ではるかは代理の成長に気が付いているのだが、もしずっと2年生だとすれば、ループ開始(MAX5月号)時に代理の背がおかしいと気が付くはずである・・・あるいは、ループ開始時に代理の背は元に戻るのかも知れない。

・代理はかなにループ打破を期待しているかもしれない。

 2巻75頁の代理の台詞「やっぱり年が変わったところで何か変わるわけでもないものね」とあるのだが、何かしらの変化をかなに望んでいたのだろうか?他にも代理はMAX5月号でかなに「中学2年生になる」ことを告げている。ループに違和感を覚えたかなを「配達所を守るために」騙した可能性もあるのだが、かなに告げることによって、違和感を確かなものにしてほかったのかもしれない。

・ひょっとして、所内に一定期間居るとループに巻き込まれる?

 これは完全な推測。



さて、新しい情報(というかかなめも次話)が無いとネタを作ることすらできないヽ[・_・]ノはやく無印きららの日にならないかな。
nice!(0)  コメント(2) 

代理キック [絵とか]

この前のかかとおとしに触発されて代理キック。

・・・しかし、代理はもっと小学生っぽいぱんつだと思う、と途中で気が付いた。

代理蹴り.jpg

最近まれにtinamiという画像検索サイトからのお客さんがいる・・・そのままブラウザの「戻る」を押すか、pixivでかなめも検索をしてみることをオススメしますヽ[・_・]ノここには期待するモノはございません。
nice!(0)  コメント(0) 

訂正美華 [絵とか]

これならぱんつ部分は少なくともましになった。

・・・柄までは再現できませんorz

みかかかかかとおとし.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

失敗美華 [絵とか]

先日の天音のかかとおとしを美華に替えてもしゃもしゃ。

みかかかかとおとし.jpg

と、30分ほどして気が付く。

美華のぱんつが違う!!!

まだまだ読み込みが足りないようです。精進精進。

タグ: みか
nice!(0)  コメント(0) 

落忍の同人読み終わり [アンソロ・同人雑記]

今日このまえの十忍十色で発売していたであろう安全ミストの2冊目の本『闇夜に紛れて鳴く鴉』が届いたので、読破ヽ[・_・]ノ萌え4コマと違って、1頁を読むのにエネルギーが居るので、あえて「読破」と表現・・・全部で13頁中2頁くらいがね、まだやはり慣れない(謎)

丁度今のflower*flowerに近い陰謀モノの話を請け負い、それを下級生に知られまいとする上級生の話、なのか?石見さんはこういう短いページで含みを持たせる(しかも暗めの)話は巧いと思う。最後にその暗さを払拭するために下級生ときゃっきゃうふふがあるのもナイス。この辺だけ読んでいると、このジャンルの本も石見さん近辺に限れば読んでいて面白いなあと思うように。銀魂の本も、万事屋の3人がじゃれてるシーンは読んでいて楽しかったし。幼女(神楽)補正抜きでもw それでもえっちいシーンだけはまだまだまだまだ慣れませんorz

らくだいにんじゃ.jpg

この絵(きり丸)だけを見ると、かなめも等を読んでいるひとたちにもオススメできるのですが。
次の同人はいつになることやら・・・かなめもで忙しくて同人作業が止まっていそうな間に、まだ買っていない同人を妹を当てにしながら捜してみようと思います。


【おまけ】

同人領収書.jpg

ちゃんと買っていますヽ[・_・]ノ800円の郵送で! 高い!
nice!(0)  コメント(0) 

FlyableHeart第2話 [かなめも以外・雑記]

<注意!>私はこのゲームをプレイしたことがありません。

 今回はヒロインの一人、皇天音の背景が少しあらわになる回+生徒会による主人公の歓迎会まで。

 伏線としては、茉百合が主人公の名字に反応して、何故か名前の方で呼んでみたり。それに対して、周囲の女子からの視線が痛かったり・・・ああ、やっぱるこの人は百合担当かw エキセントリックな兄が会長の生徒会と、ツンデレ妹キャラwの天音が会長のもう一つの生徒組織である繚蘭会の違いが少し出てきたり。 天音の記念日に赤飯炊いてくるアホ兄が居たりw(多分これは結構重要な伏線)

 メインヒロインかな、と思っていた結衣は、今回は主人公と一緒に行動しているものの結構空気。今回の話の流れから察するに、とりあえず全ヒロインの関わるエピソードに触れつつ、メインルートをそのうち設定するような感じにするのか・・・?でもそれだと少なくとも6回とか7回じゃ終わりそうにないけど・・・まさか終了まで3年とかかかるのだろうかw

 雑誌のカラー的にえろげ的なサービスシーンが多いのだが、石見さん漫画で遭遇するとやっぱり違和感を覚える・・・かなめもとかflower*flowerでは全く見かけないからなあ。しかし、ナイスなパンチラ+下着姿+バスタオル姿が今回もあったので、雑誌や作品のカラーに合わせて使い分けていると言うことか。是非かなめもでもこれくらいのサービスをry

 というわけで、天音のこんなシーンがありましたヽ[・_・]ノ

fh01.jpg

 冒頭から着替えシーン。石見さんの描く胸のあるキャラは、よい胸をしていると思う。幼女は容赦なくまな板なのにw

fh02.jpg

 アホ兄にかかと落とし。パンツ周辺の描き方にこだわりを感じます・・・かなで同じ事をやってください、同じような服だしw

次は7/25発売・・・気が長くなる連載よのう。


今回も、これだけで2100円はもったいないので、スーパーエレガンツを読む。主人公が放火して逃げてるんだが、本当に良いのかこれw
あと、きらら系で連載してる漫画家さんの「卯花つかさ」氏や「やまぶき綾」氏も描いていました。前者は天花で好きになったばかりなので、DC知らないのに漫画に目を通してみたり。


今回の処理に困ったモノ・・・

朝倉音姫の抱き枕カバー

これで1500円分だよな、多分orz
nice!(0)  コメント(0) 

インスパイア=パクリ [絵とか]

というわけで、ネト海絵構図のぱくりで代理ひなた。
私の中では代理は本物の所長とくっつく(つまりひなた&はるかの組み合わせ)なのだが、代理ひなたもやはり捨てがたいヽ[・_・]ノ

せめて代理からひなたへのアクションがもうちょっとあればなあ・・・

代理ひなた.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

300円追加 [きらら系・雑記]

ネットの海でつかまえて☆ 単行本入手ヽ[・_・]ノ帯にこんな宣伝が。

『単行本とぱれっとLiteを買って特製ミニブック(16P)を手に入れよう!』・・・要300円分郵便小為替

Liteは毎月買っているので別に気にならないし、これははまった漫画なので追加の300円は痛くも痒くもないのだが・・・さらに数ヶ月待つことになるのかと考えるとちょっと鬱に。
ちなみに1月に送ったflower*flower表紙原画はまだ届いていないw


描きおろし内容は、オーソドックスなタイプの物語が始まる前とあとの話。
あとの話の方をカラーにしている辺りがちょっと珍しいかも。(普通は前のほうがカラー)

残念なのは、最終話付近でカイン君の部屋に入るときの真っ青な景色を単行本でカラーで見られなかったこと・・・まあコスト的に仕方ないかあ。
一番笑ったのは実はあとがきの一枚絵。

カイン君の手の位置が非常にヤバイ所にある。

手の位置に注目.jpg

あまりにもストレートすぎてこの発想は無かったw かなめも絵の構図の参考にさせていただきます。


帰りの電車では頬がにやけてしまってじっくりとは読めなかったので、これからもう3度ほどじっくり読む予定。
nice!(0)  コメント(2) 

売ってなかった [絵とか]

近所の本屋にネト海「だけ」入荷していなかったorz
明日職場付近で買ってきます。

かなみか.jpg

かなみかは、今のところかな優勢の様子。
しかし、みかが本気でデレはじめるとどうなるかが楽しみヽ[・_・]ノ
nice!(0)  コメント(0) 

The Catcher in the www. [きらら系・雑記]

http://sendan.info/mt/2009/04/post-10.html

というわけで、明日が発売ですヽ[・_・]ノ表紙がかなり綺麗なので、悪い言い方ですが表紙買いの人もそれなりにでてほしいなあと思ったり。
しかし、英語表記これで正しいのか・・・? > ネットの海でつかまえて☆

Suzunari!英訳版とかを読んでると、ちょっとその辺が気になったりするところです。
近所の本屋に売ってるかなあ・・・売っていないと読むのが一日遅れるんだよなあ。
nice!(0)  コメント(0)