So-net無料ブログ作成
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ごすひなた [絵とか]

昨日のSLHに影響されて。
はるか日記の話がある前までは、実はひなたの部屋は少女趣味なのではないのかという想像はあったものの、そうではないらしい。まあ、あれだけ弟が多いと少女趣味とかも言ってられないからなあ。
しかし、いつもさっぱりした服装かというと、実はそうでもないのがひなたの女の子っぽいところ。
例えば2巻27頁の服は、ひらひらしてる服だったり。

まあ、こんな服を持ってる奴は多分所内にはおるまいw

ごすひなた.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

SLH3巻より [その他・雑記]

百合姫でエピタフを描いている(いた?)硝音あや氏がシルフコミックスで連載中の乙女漫画(注意:BLじゃないですw)「ストレイ・ラブ・ハーツ(通称SLH)」
数ヶ月ほど前に某所で薦められて単行本で読み始めたのですが、お約束こてこての展開で非常に楽しめる漫画です。さすがに雑誌を買う勇気はないので、単行本が出るのを楽しみにしていたのですが、最近近所の本屋に何故か入荷していたので買いました。・・・まん研2巻すら入荷しないのに、なぜだ・・・

そこに出てくるキャラに「飛鳥井 聖」と「二宮 季遠」という男性キャラがいるのですが・・・とりあえずこの二人の関係を纏めると。

季遠・・・女の子大好きなナンパな先輩だが、聖から目を付けられていて、すぐに止められる。元生徒会長。
聖・・・僕っ子。常識人だが季遠がナンパを始めるとすぐにツッコミに入る。幼なじみ。実は少女趣味。主人公の女の子には、季遠とBL関係にあると勘違いされた。(私も勘違いしたw)

で、その聖なのですが、こんな容姿です。

SLHひなた.jpg

これは・・・ひなたじゃんw

と見えてしまうと、季遠と聖の関係が、ひなたとはるかの関係にしか見えないのが怖いところ。というか、大体合致してしまいます。
ひなたが美華に「お兄さん?」と言われても仕方が無いかと・・・というか聖のほうがよっぽど女の子っぽ、おや、誰か来たみたいだ。


お返事。

・遠藤さん

 というわけで、修正しておきました。ご指摘ありがとうございます・・・実物を見ずに記事をかくものじゃないですね(笑
 教艦ASTROは、あまりにネタがアレなので使いにくいのが難点。決して百合だからというわけではなく、舞台が拙かったりします。2巻出ないかなあ・・・
 GAも出ているのか・・・美術用語がどのように訳されてるかは結構気になるので、あとから纏めて購入かな、と思います。

 ちなみに拡張員メールはまだ来ておりません。多分500人以内には入ってると思うのですが・・・公式で募集があってから10分以内にはメール送ってるので。6月1日に来そうな気が?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

主題歌は8/5発売予定 [かなめも・アニメ情報]

OP曲ED曲共に8/5発売予定だそうです@きららCarat7月号より。
多分この日から1ヶ月単位でこの曲だけを聴くことになります。家の中でも通勤中も。

と思ったら、すたちゃ公式ではなんか違ってた・・・
http://www.starchild.co.jp/special/kanamemo/release.html
OPが8/5でEDが8/26らしい。
・・・ほっちゃんがはるかコスで歌うミュージッククリップだったら、DVD付きのやつを買っても良いと思う。
うーん、普通考えたら雑誌情報よりもすたちゃ公式を信じた方が良いような。
しかし、ED曲がものすごく穏当な歌に見えて仕方がない、カップリング共々。ちょっと残念か?

とまあ、これだけだとただのコピペなのでなんとなく主題歌予想。

『全員の名前が歌詞の中に出てくる』

かな・みか・はるか・ひなた・ゆめ・ゆーき・さき

いずれも前向きな歌詞の中に入れやすい名前なので、何となくそんな気がしました。


あと、先日の宣言通りはるかひなた。

ひなたはるか百合.jpg


この絵を仕上げた後に見てみてびっくりしたのだが、件の動画のコメントを見ていると、私以外に『はるかひなた派』が居るらしい・・・石見「さん」と呼んでいる人が他にいたことすらびっくりなのだが、これは二度びっくり。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かなテレカ [かなめも・小ネタ集]




というわけで、かなめもテレカが発売だそうですヽ[・_・]ノかなのふともも水着が映えるよい絵です。
しかし、私は「ストーリーの中のかな達」が好きなので、このテレカを買うかどうかは微妙だったりします。レアキャラ(幼女's以外)だったら、この機会以外はもう無いと思うので速攻で買うのですが・・・ユメユーキとか。


お返事をここで書くと、いろいろと利点があることに気がついたので、ここでコメントのお返事。

・minamiさん

 コメントの有無に関わらず、ここの記事は垂れ流されていますので、ご安心下さい(笑

 はるかが代理の名前を先に呼んだ、というよりは、後の方にひなたが来たことが重要だと思っています。人間、重要なことは最後の方に言うことが多いので、はるか内部での(お風呂に一緒に行きたいw)位置づけが、代理<かな<ひなた なのかな、と。2巻描きおろしカラーでも「ひなた達は幼女じゃないの?」と、ひなたをまず挙げていますし。
明日辺りに絵を一つ仕上げますが、最近ははるかひなたのペアに傾いています(笑

私の周囲ではユメが人気ですね。例の動画では⑨扱いですがw、節々の言動は思慮のある大人のそれです。とくにかなに対してはかなり配慮した言動をしているのがわかります。まあ、お嬢様であると考えられる優芽様を、そういう風にさせた何か、というのがきっとあるのかなと。その辺をオリジナルで一本描いて欲しいものです、アニメが終わった後にでも。

かなめもで検索した人がここに踏み込んでしまうのは、ちょっと罪悪感がありますね(笑 普通は画像とかアニメ情報とか探して検索してるでしょうし。まあ、アニメが始まるときっとかなめも関連サイトもどんどん増えると思うので、そうなると今のヒット数も落ち着くのかなと思います。

最後に。私は通常時ははるか燃えですヽ[・_・]ノ変態の仮面から見え隠れてしてる優しさが好き。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ひよこさんめっけ♪ [絵とか]

この前の11nari!の絵を描き直し。

しかしふと思ったのだが、ここで言うスズの「ひよこさん」って、まさか高校生でひよこさん柄のパンツということはあるまい。楓はそういうところは普通に女子高生だし。

ということは色か・・・あああああああああああああああああああああああああ、なんで身体測定の回のスズナリ!をカラーで見ることが出来ないのかッ!!ヽ[・_・]ノそしたら黄色系統のぱんつがあるかどうかを確認できるのに(笑
(私がMAXを買い始めたのは、2007年1月号から)

楓ひよこさん3.jpg
タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

主題歌決定(遅)+他アニメ関連ネタ [かなめも・アニメ情報]

公式より大幅に記事にするのが遅れましたが、一応。





かなめも主題歌の発表がありました。詳しくは↑のスタチャ公式でも見てくださいヽ[・_・]ノその方が多分良い(笑

期待しているのはED曲。ほっちゃんが好きというわけではないのですが(でもアルバムは大体持っているw)はるかのキャラに合った歌を期待。・・・いや、変態ソングというわけではなく、はるかがたまーに見せる優しさを歌って欲しいなあと。当然カップリング曲ははるか節全壊で。

これだけでは単なるコピペなので、アニメネタを一つ。

まんがタイムぱれっと.jpg

さて、これはどの雑誌の広告でしょう。(ヒント:右下)

















正解は・・・まんがパレットw 敵に塩を送っても良いのか?一○社ww

以前からネタで、百合姫Sのアンケに「かなめも特集を組んでくれ」とわりと真剣に送っているのですが、ひょっとしたら今回のアニメ化に伴って、ほんとに記事が出るかも知れません。百合姫って、巻頭のカラーページに百合関連の特集をよく組むので・・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

11nari! [Suzunari!比較]

11なり

今回は趣向を変えて、4コマ内の英文を手打ちで入れてみる。
単行本をお持ちの方は、台詞を比べつつお楽しみ下さい。

PULL OR PUSH
Kaede:It's hot! Hell, it's bad enough that Suzu...

Suzu:Snore...

Kaede:Oh, she's not sleeping next to me tonight.

Kaede:Wait! I don't feel disappointed or anything at all! It's TRUE!


LOWER-LEVEL EMPLOYEES ARE ALWAYS AT THE MANAGER'S BECK AND CALL
Kaede:Morning.

Dad:Oh, Morning.
Kaede:Whoa, Dad! What are you wearing?

Dad: This is my true form.

Dad:Of course, I'm kidding. Our managers told us that if those of us working at the counter in city hall aren't going to wear ties we should show off our community color.
Kaede:I guess it isn't easy for the workers.


WARM AIR STAYS UP
Suzu:Phew!

Kaede:...

Kaede:Umm, are you cooling off?
Suzu:It feels nice and cold! Ah!

Suzu:I found baby chicks.
Kaede:GET UP!


BUT SHE CAN'T PUT HER HAIR UP
Kaede:Looks like that hat will boil your head. It could sweltering hot.
Suzu:Suzu going outside. Can Suzu take it off?

Kaede:No, I know you'll get into trouble with those ears. Instead, let's see...

Iincho:Ohh.

Iincho:I'm impressed that you're familiar with "TO HEART" now. (thumbs up)
Kaede:I have no clue what you're talking about.


見ての通り、高校生くらいの英語力があれば、なんとなく読めると思います。変なスラングとか省略とかも使ってないし。
なお、途中で出てきた"TO HEART"には当然ながら注釈が付いていますw

今回の絵はひよこさん。
実は全スズナリ!の中で、楓がスパッツを付けていないのは、水着を除くとこの回だけだったりします。ということは、スズが下から覗くとみえてしまうわけで。

楓ひよこさん1.jpg



楓ひよこさん2.jpg



話は変わりますが、現在の職場で私に万が一英語の授業が回ってきたら、このきらら英訳4コマは絶対使ってやろうと目論んでいます。ちなみに、英検準1級の面接試験は『渡された4コマ漫画を2分間で口頭説明する』という内容なので、日本の英語教育とはまるっきり関係ない事をやっているというワケではないぞ! と強弁したら首飛ぶかなww

ちなみにこの英語4コマの選択肢は4つ。

・ひだまりスケッチ(英名:Sunshine SKETCH)
・棺担ぎのクロ(英名:shoulder-a-coffin KURO)
・教艦ASTRO(英名:S.S.ASTRO)
・スズナリ!(英名:Suzunari!)

クロは絵柄もマイルドだし、ゲームキャラデザもやってるきゆづき氏だから、案外カタギの人にもヽ[・_・]ノいけるか??
タグ:
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

初めてのメタ台詞 [かなめも・小ネタ集]

2009-MAX-07の最後の台詞は、はるかがマジギレしている珍しい場面である(笑 はるかの台詞の特徴として、語尾の妙な間延び(「○○なのよ~ね」etc.)があるのだが、その余裕が全く感じられないw

と言う点でも珍しい場面なのだが、この台詞。
(ここから妄想MAXです)
実は、かなめもの中で初めて「自分たちが4コマの世界の住人である」ことを意識している台詞でもある。はるかの台詞から分かることとして、

・ はるか自身は全てのコマを知っている。
・ しかし、それを自分で操作することは出来ない。

だとすると「ありえない!!」という台詞は作者の石見さん自身へ投げかけられた言葉だと言うことも推測できる。
また、このことにより、いくつかのはるかの言動に納得が出来る。

・ はるかがかなちゃん日記を付けることが出来る点。
・ はるかがデジカメでかな美華の水泳を撮影できる点。


しかしここで疑問が生じる。
今まで「はるか=石見さんの化身w」と思っていたのだが、どうやら違うらしい。
やはり石見さんは石見ロボが本体なのだろうか。


まあ、単にメタ的な説明をはるかがしているだけ、というオチでしょうヽ[・_・]ノ100%
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

Thank you all !! [その他・雑記]

ここ数週間、双方の数がそれ以前のスピードと比較して驚異的に伸びています。

nice!やニナスイッチを押してくださった方々は元より、ここに来てくださった皆様に大感謝!


代理だぶだぶ.jpg

というわけで、代理でも置いていきますヽ[・_・]ノ
タグ: 代理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

サブキャラ同士 [絵とか]

なおふみ.jpg

文はかなめも世界の中では多分唯一まともな女の子だと思う。
常識人の観点から、今後もかなみかを見守って欲しいです(笑

直は、所内の面子と遜色ないくらいのアレな性格だからなあ・・・
直vs代理の化かし合いとか、燃えるものがある。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。