So-net無料ブログ作成
検索選択
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あにめも9 [かなめも・アニメ妄想]

あにめも9

 ダイエットの回と言えば、代理とはるかのやりとり+かな47kgが光るのが原作でしたが、第8話次回予告の方を見ると、どうやらそうではない様子? 今回もオリジナルかな、と思ったのですが・・・前半はダイエットの回のダイジェスト版。後半はいつもの三浦さんちの犬(ジョン)とかな美華の交流。意外だったのが美華の過去がちょっとだけ明らかになったこと。アニメの方で、原作の設定を先駆けて使っている感じがします。原作onlyって人も、見逃せない展開が多くなってきたと思います。


おへんじ。

・鈴さん

 はじめましてー&nice!ありがとうございます。こちらは石見翔子さんの漫画関連全般(現在はかなめもメイン)「のみ」を扱っているblogですので、目的のモノは見つからない可能性も高いですが、よろしゅうでーす。


今回のかなは残念な子w


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

えーと、第10話って・・・(ねたばれ) [かなめも・アニメ情報]

私が次回予告の際に確認しているサイトはここなのですが。

http://www.television.co.jp/

8日先の情報まで見ることが出来ます。つまり、来週の日曜日の番組内容を知ることができるわけで、かなめもの次回予告を先に知ることができます。
アニメの方の次回予告で、情報漏れが無いようにここの予告は先に見ておき、普段はアニメの妄想書いてる途中に所感を書く感じです。

ですが、ですが・・・今回の「第10話の予告」があまりにアレだったので、ちょっと宣伝。当然ネタバレなので伏せておきます。その前におへんじ。



おへんじ。

・minamiさん

 オンラインショップで、データだけのやりとりだとその辺が味気なかったりしますよね。とはいえ、地域によってはCD買いに行くのも大変な場合もあったりで、利用はやむなしだと思います。しかしAmazon。やはり必要なときには役に立たないw
 かなめも1巻の頃からそうでしたが、私は単行本が出るまではきららの各雑誌は手元ですぐ読めるようにしています。いろいろ書いている時に参考にしたい場面とかがすぐ出せる状態にしたいので。なので、今は3巻分が今はパソの周囲にあります。
 私はビールは最近は飲む機会も減りましたが、モルツとかヱビスですねー。
 

以下、予告のコピペ(超ねたばれ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ひとやすみ [絵とか]

血だまりスケッチ.jpg

ひだまり第三期だそうですねえヽ[・_・]ノ1年生コンビも出てくるのかな、と思ったり。

しかし、ひだまりの場合は作者さん(うめせんせー)の仕事が増えてむちゃくちゃ本誌が大変なことになりそうなのが目に見えている。石見さんはそういうことは無かったけれども・・・せっかく最近絵とかネタが戻ってきて、楽しみに読めているのになあ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かなめも3巻表紙 [かなめも・小ネタ集]

今月号のCaratで、単行本広告にかなめも3巻の画像と思われるものが。

美華表紙?.jpg

あれ・・・まさか美華ソロデビューか?(笑
これまで表紙にも裏表紙にも出てこなかったので、単独ジャックと来たらしい。

そうなると、裏はクラスメートである可能性も期待大。
相変わらず新聞を持ってるのはいつもの通りなので、また等身大美華が某所に現れたら、メモでも取ってこようと思います。

しかし2巻→3巻早かったなあ・・・貯金がない状態で6ヶ月で120ページ弱の単行本出すって、普通のストーリー漫画(月刊誌)並だと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

4コマでYAHHO! [かなめも・アニメ情報]

8/26にかなめもアニメのED曲『YAHHO!』が発売になりました。

「やーっほ~(やーっほ~)」

の、合いの手の部分が無いということで、はじめは買うのを悩んでいたのですが・・・中に石見さんの4コマがあるらしいということで速攻購入。以下その中身の4コマ。


合いの手が無いのはなぜですかー、と人形はるかに尋ねる人形かな。この人形、操作してるのは消去法で石見さん本人しか居ないような気もするのだが・・・(美華はこんなしゃべり方は出来ない)

はるかは「皆に合いの手は入れて欲しいからなの~よ」と言って、風新の皆に合いの手の一緒に入れよう!と言う。

そして・・・

ひなた自重.jpg

ひなたはどうやら、そういうバイトをしたことがあるらしいwww 


1200円を払う価値はあったと思いますヽ[・_・]ノひなた自重www

しかし、ジャケットで一番良かったのは、私的にはこのユメユーキ。

ゆめゆーきYAHHO.jpg

こういうユーキをアニメの方でもいつも眺めていたいものです。


おへんじ。

・直ちゃんさん・平湯浮さん

 いつもnice!ありがとうございます。かなめもしか話題のネタが無いので、非常に心苦しい限りです。まあ、心苦しくても石見さん漫画の話しかする予定はないのですが(笑
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

あにめも8・詳細 [かなめも・アニメ妄想]

2連続だけどヽ[・_・]ノキニシナイキニシナイ

同じネタだとアレなので、不定期なクイズの続き。



かなめも検定・初級【3巻予定】

Q1 風新に6歳10ヶ月のお客様? 探している猫の名前は。
Q2 5分刻みのユーキ夏休み計画表。もし計画通りできなかったらユーキはどうする?
Q3 初めて友達の家に行く美華。かなを駅前で待っていた時間は?
Q4 犬が原因だった配達忘れ。この家ではるかが目印にしていた幼女は?(3人)
Q5 はるかの本命?のしーちゃん。いつからの腐れ縁?
Q6 お風呂がない風新専売所。いつも利用している銭湯の名前は?
Q7 下着が取られない方法。かなが最後に出した結論は?
Q8 美華と初めて会ったユメ。アイスにたとえた時のトッピングは何?
Q9 オオイヌノフグr。ユメが覚えていた別名は何?
Q10 いつもひなたが髪を切る弟たち。3人の学年は?


おへんじ。

・みけこさん

咲に7万円ですか。確かに払って納得できる抱き枕アニメですね(笑

風新の過去であると同時に代理の過去もちょっとかいま見ることの出来た回だったと思います。原作花見の回「私はここにいる」・・・代理はまりもちゃんとの一件で、自分の居場所を再確認し、それを今も守ってるのかも知れません。

アニメを作ってる中の人はあまり気にしないのですが、なるほど。確かに売り上げを出すために作らなければいけない話とは違って、本来の能力が発揮できてるのかもしれませんね。商業的には当然売り上げあげるのも必須ですしね・・・このへんのさじ加減は難しいところだと思います。

ブラックジャックだとしたら、7枚の段階で負けていないはるかの運は凄いものかと。

今回は少な目


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

あにめも7・詳細 [かなめも・アニメ妄想]

あにめも7・詳細

1週遅れヽ[・_・]ノキニシナイキニシナイ・ヒトヤスミヒトヤスミ


おへんじ。

・遠藤さん

 2cmということは、大体2冊分ですねー。まあ・・・問題は本当に3巻が出るのかという所なのですが。アンケには要約すると「出せ」というコメントを書いておきました。


・うぉんばっとさん

 はじめましてー。こちらには、複製原画はおろか『ネト海の本』『当選した5月号のプレゼント』すら届かなくて、笑えているところです。アンケートはがきにはここ2ヶ月ほど「複製原画はどうした?」と書いて送ってるのですが、全く反応はありませんね。ぱれっとnanoの通販とかやってる暇あったらそっちの方を片づけて欲しいものです。

 プレゼントはともかくとして、他の二つはお金払ってるので、もうそろそろどこぞに苦情でも出そうと思ってます。本音を言うならば

『石見さんの漫画載せてる雑誌で、そんな失態を晒すなw』

ですねー。

ねたばれー


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

サブキャラ:まりも姉さん [かなめも・登場人物]

まりも
通称:まりも姉さん・まりもちゃん
当時(2008年3月時)20~22歳

『咲妃ちゃ~ん♪ もぅ、心配したよー。』


まりも姉さん.jpg

 代理曰く「風新始まって以来のダメ配達員」
 去年の3月に学校(恐らく短大か大学?)を卒業して故郷の北海道に戻るまで、風新で配達員のアルバイトをしていた。かな以上に配達の際の手際は悪く、遅配は日常茶飯事で、行方不明になることもしばしば。かなと同じく、賄いの仕事もやっていたと推測できる。しかし、所内の誰からも愛される人柄で、特に代理からは、いつも心配され可愛がられていた。
 唯一代理のことを「咲妃ちゃん」と名前で呼び、代理を素直にする「魔法」を使える人物。代理自身、まりもの事は今でも机の上にまりもを飾り、忘れられないで居る。本名が本当に「まりも」かどうかは微妙。ユメも「北海道出身だからまりもちゃん」と呼んでいるので、単なるあだ名なのかもしれない。
 なお、彼女が風新を辞める前は「配達員募集」の張り紙は無い。ダメ配達員と言われながらも、風新にとっては貴重な戦力だったのだろう、様々な面で。
 
 恐らくアニメ代理のカプ本命だが・・・原作で出てくるかは微妙。もし出てくるならば代理まりも&ひなたはるかでカプが決定する。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

あにめも8 [かなめも・アニメ妄想]

あにめも8

 シナリオの人は、7話の人と同じ。今度は完全オリジナルキャラ「まりも姉さん」の登場? というわけで期待&不安半分ずつだったのですが・・・ 終わってみるとほぼ文句なし。かなが居ない頃の風新の様子、という一面を見ることが出来ました。
 このシナリオの人は、世界観はそのままにオリジナルキャラを無理なく組み込むのが巧いのかねえ・・・


ねたばーれー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

伏線があったのに見落とした [かなめも in R18等]

今月号のイチローより。

いちろーゆめ.jpg

右下・・・どう見てもユメw

4巻の扉絵でななこが風新新聞持っていたり、来月号のかなめもアンソロに参加していたり、未影氏ご本人がそもそもかなめものコミュにいたり。

いろいろと伏線があったにもかかわらず、発売日当日に気が付かなかったとは・・・無念orz

恐らく、未影氏のかなめもアンソロネタはユメユーキだと思うので、今から楽しみです。
恐らくユメユーキはこれがネタにされたのは初めて・・・やっぱ人気ないのかなあ。


おへんじ。

・minamiさん

 表紙は本を2冊買うと良いのです(笑 とはいえ、タオルも多分これまで使用してきた絵のどれかを使うんですよね。だとすると、今月はいままで連載ありがとうございましたと言うことで、あえて大宮氏の色紙か。

【結論】 MAXを2冊買うとほぼ解決。 というわけで、行って来ますヽ[・_・]ノ

 アンソロは、この調子だとGAも出そうですよねー。ほんとはかきふらい氏・うめせんせー・きゆ氏・石見さんの4人の共著がベストなのでしょうが・・・正直贅沢すぎますw 
 検定は、そのうちblogパーツを使って4択クイズにでもしてしまおうかと。難易度落ちますけど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック