So-net無料ブログ作成
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

はいてない(アンケート結果20回目) [アンケート]

もうアンケートも20回目。ただの水増し記事と思いきや、結構長く続いているなあ。

------------------------------------

今月号の表紙代理は、はいてないと思いますか?

2010-04表紙.jpg

1位 はいてない 4票
2位 はいてる 3票
2位 質問の意味が分かりません 3票

------------------------------------

というわけで、代理はいてない疑惑を問うアンケートでしたが。目的語を書いていないのは当然わざとです。

さて、恐らく第一候補目的語の「ぱんつ」ですが、これはきっとはいてない。もしはいているならば、タイツの上からでもそのラインが見えるはずです。逆に、ラインが見えたりするとそっちの方が「はいている」のが明確になるからひっかかっちゃうのかなあ。それにしても石見さん、チャレンジャーだなあ・・・と思ったりします。ちなみにこの代理の黒タイツ・・・画像処理ソフト等を使って肌色に塗り替えると(ZAP)

目的語も明確でなければ、目的の絵も掲示していない。というわけで「質問の意味が分からない」も至極当然だったりします。


次のアンケートも設定済みです。かなめも ご の特典映像に関するアンケート。お暇な方は是非に。

おへんじ。

・直chanさん

 かなは、ほんとに危ない橋をずっと渡ってきていると思います。あのときユメに専売所へ連れてこられなかったら。美華にあわなかったら。はるかが声をかけなかったら。etc...ほんのちょっとした気まぐれで、今の「皆の愛すべきかな」はきっと居ないのかなと。

 あの第一話状況を「だーいじょうぶい♪」で済ませられる、かなの小学校時代を見るのは少し怖かったりします。
タグ:かなめも
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

サモンナイト4 アンソロ [アンソロ・同人雑記]

ネタに詰まったらry
というわけで、今回は「サモンナイト4」のアンソロからです。発売日も2007年ということで、最近のテイストですが・・・

サモンナイト4.jpg

男子化はるかと代理ですね。
・・・うそですゴメンナサイ。

というわけで、サモンナイト4はこの巻頭カラーイラスト1点「のみ」のご参加だったりします。しかし下フレーム眼鏡大好きですよね・・・どういう思い入れがあるのかが知りたいところです。

この「イラストのみ」の参加というのが、集めていて非常に悩ましいところ。私が読みたいのは当然ながら「石見さんの物語」なのですが、絵もその次くらいには好き。一枚絵に物語性を感じると、大抵は買うのですが。ただし幼女はデフォ買い。

サモンナイト4あとがき.jpg

というわけでコメントの石見ロボが真っ黒いのが気になるところですが、この頃のRPG系のミニゲームの大変さには超同意。しかもミニゲームちゃんとやらないと「話が進まない」事も多々ありましたし・・・どっちがメインだよヽ[・_・]ノとw


暫く、某国民的RPGに時間を割くので、ネタが小さくなりがちですヽ[・_・]ノターニアは、早すぎた妹萌えだと激しく主張する。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ジェノサイド編 [絵とか]

といって通じる人が果たしているのやら。個人的には某ひぐらしよりもダブルキャストの方が皆殺しのイメージがあったりします。

ちょとぐろいので下の追記にて&右上の絵にも登録しません。

かなめもって、結構登場人物の精神状態が危ういバランスの上で、なんとかお互いに支え合いながら(たまにはご都合主義も使いながら)話が進んでいっていると勝手に思っています。かな・代理はもちろんのこと、あのはるかでさえもろい部分を持ち合わせている・・・そんな中「皆で倖せになる」ために、お互いがフォローをしあう。その辺が好きだったりします。

というわけで、かなの心が折れたらどうなるかなー、と思いつつ。

だーいじょーうぶいー


タグ: かな
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

多分はるかは [絵とか]

実際にこういうオイシイ状況に遭遇すると、きょとんとしてしまうに違いないと思う。

がんばったボーナス.jpg

この二人は一番の古株だから、きっとお互い表に出ていない苦労があったのだろうと思う。代理にしてみれば、その苦労を一番共有できるのがはるか。単に仕事が優秀だから、というのではなく、はるかは風新にとって必要なのだろう。

さて問題。

見ての通り、この絵では代理がはるかにはいつものように襲われては居ない。その理由は?

正解はこちら。


タグ: はるか 代理
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

嘘だっ いじょうぶいー? [かなめも in R18等]

ちょっと遅れ気味ですが、今月MAXのかなめも in R18

モニターの中には某ぱんつが群れをなして空を飛ぶアニメの話があったりと、いろいろ文章があるのですが、そこには隠れておらず・・・思わず真剣に縦読みしてきららネタがあるかどうかを探してみました。

里佳子の「萌え?」の絵が凄いリアルに中途半端なのが何とも萌えw

萌え?.jpg

今回のかなめもネタは、相変わらず本棚から。

かな、かな?.jpg

というわけで、鬱かなが包丁持ってはるか→代理→ひなたetc.と次々に惨殺するシーンが、まず目に浮かびました。そして最後に美華を内臓えぐって裸にしたあと、風新専売所に火を放って心中。ちとぐろいと思ったので反転。

ただ、パロディとして作中の人物を某ひぐらしに置き換えるネタというのは、きっとよくあるネタなんだろうなあと思いつつ。準備開始?



おへんじ。

・TSOさん、なおるなはるとさん

 はじめましてー。こちらは4コマ漫画レビューのサイトとは縁の遠いblogです。お探しのモノは見つからないかも知れませんがよろしゅうでーす。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かなみかは思春期 [漫画?]

かなみかは思春期.jpg


4コマ自体にも元ネタがあります。かなめもよりも有名なやつですが、アニメ化はしてない・・・かな?

こんなネタを1ヶ月に15本も思いつく4コマの漫画家さんには脱帽。普段からネタに心がけてるんでしょうねー。

とまあ、今日はこれだけ。
タグ: 美華 かな
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

活動が活発に? [アンソロ・同人雑記]

百合姫Sの発売とどちらが頻度が高いかという疑問視すら(私の胸の中で)ある石見さんのblog(というよりは日記)ですが、ここのところ頻繁に更新されていて、アニメ関連の忙しさも終了してそういう余裕が出来たのかなーと思ったり。

http://183-5.blog.so-net.ne.jp/

恐ろしいことに週1ペース。メダロットのDVD発売は何よりも嬉しい限りです。でも、確か昔の日記では結構グチも多かった気が。好きなものだからこそ妥協が出来ないというか。

萌えのシャウトが多めですが、さりげに重要な情報もいくつかあるので、気になる方は自分の目でご確認下さい。夏コミ通販に頼るかなあ・・・夏3日目にあんな場所に突っ込むのは自殺行為なのは分かるのだが、だが、だが。



これだけではなんなので、同人に載ってた絵その2。はるひな。

はるかとひなた2.jpg

はるひな代理は、誰かが身を引かないとダメなんですよねえ・・・ただ、やっと所長が出てきたので、代理が身を引いてはるひなで確定かなと思いつつ。
タグ:
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

美華は大きな胸に憧れる [かなめも・小ネタ集]

美華に限らず、かなもそうなのでしょうが、とりあえず今回は「美華はおっぱいスキー」である可能性を示唆する場面をいくつか。

まずはじめにこのことを疑問に思い始めたのはアニメ第5話の銭湯。まあ5話はいわゆるサービス回だったのですが(笑)

美華の視線を丹念に追っていくと、美華が「ほぼ常時胸を気にしている」ことがわかる。

胸星人みか3.jpg

まずはユメからタオルを借りるシーンにて。ユメユーキの胸ばかり目に入って、その後自分とかなの胸に目をやり、そのまったいらっぷりに軽く絶望する(嘘)

胸星人みか1.jpg

その後にこんなお遊びをしたり

胸星人みか2.jpg

かながはるかに襲われてるときも、その視線ははるかの躍動する巨乳に釘付けwwwこのあとはるかが「みかちゃんの胸、おねーさんがおっきくしてあげるわ~よ?」という悪魔の提案にも軽く乗ってしまいそうになるw



はじめは、この設定はアニメ版の美華特有の設定なのかとも思っていたのだが、実はこの話の前に、こういう話があったりする。それは4コマ版銭湯(3巻)の回。

4コマ版の銭湯といえば、全く銭湯シーンがなくて、はるかが最終コマでブチ切れる話が記憶に新しいwが、このシーン・・・じつは銭湯から出てきた後の美華の視線に注目。

胸星人みか4.jpg

ん??? なぜ「頬を赤らめながら直の胸の方を見てる」んだ、美華はwww これ、はじめは「かなとはじめて裸のつきあいをして、それで気恥ずかしくなってかなとは逆の方を向いている」と思っていたのだが・・・

そして、つい最近の2010年1月号のかなめも(4巻予定)では・・・

胸星人みか5.jpg

この後かなの方を振り返って、満面の笑みを見せる=かなはぺったんこだからもてない=かなは私だけのもの♪ という流れなのだが・・・思春期の女の子として胸に興味があるのは漫画としてはまあ普通だと思うが、しかしこうも度々ネタとして出てくると、美華のおっぱい星人疑惑が晴れないw

美華的には、ひょっとしたら胸の大きいかなを所望してるのかもしれないヽ[・_・]ノかな、美華のためにもガンバレwwでも、多分99%の読者はかなの(身体的な)成長を望んではいないと思うぞー。

ここから繋がるネタとして

・美華、直から「好きな人に揉まれると大きくなる」というお約束な情報を聞く
・美華、かなに揉んでもらおうと頼みに行くも、自分がナニをトチ狂ったことを言おうとしてるのか我に返る。

という美華サイドの妄想を・・・絵にできれば苦労はしないヽ[・_・]ノ



おへんじ。

・nice!な方々

 毎度毎度ありがとうございまーす。いまいちネタに勢いがないのが、自分自身気になっているところ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

はじめての、ほうもん(アンケ結果19回目) [アンケート]

今回は珍しくかなめも絡みではなくて、自分関連のアンケ。

-------------------------------

拙blogに初めて訪れたのはいつ頃ですか。

1位 かなめもアニメ化決定後 6票
2位 かなめもアニメ開始後 4票
3位 冬コミ前後・かなめもアニメ終了後・初訪問 1票
6位 その他

-------------------------------

すべての訪問してくださった方に感謝を。

しかし、やはりアニメ化の影響は大きいですねえ。何せアニメ化前という回答はゼロでしたし(笑

次のアンケも用意済みです。今度はシンプル。
タグ:アンケート
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

不思議度 [かなめも・小ネタ集]

石見さんの実体験を元に話が進行している「かなめも」しかし、そのかなめもの中には、様々な非現実が潜んでいる。

・サンタが居る
・ユメが動物と話せる
・代理は正直正体不明
・時間はループする
・かなは時間ループを認識できる

などなど。スズナリ!は更に不思議度は高い。

・鈴は楓が子供の頃亡くしてしまった飼い猫
・夏実は怨霊使いで「神様」の事を知っている

しかし、異国情緒あふれ現実世界ではない所を舞台にしているflower*flowerは、そのような超常現象が一切無い。単に舞台が異世界というだけで、その内容は百合の仮面を被った宮廷陰謀劇。ニナも朱も蒼も、細かく根回しをしながら物語を進めている。

なんというか・・・かなめもで代理が魔法使いと言われても驚かないが、flower*flowerでニナが魔法使いといわれたらツッコミを入れざるを得ないだろうw


かなみかじご.jpg


某所で見かけたかなみかの立ち位置をひっくり返したモノ。はじめ、元の絵を見たときに

うわ、こいつらスカートはいてない!

と空見してしまったので、その妄想を引き継いだ形にヽ[・_・]ノさて、美華のスカートはどこへ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。