So-net無料ブログ作成
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

足技マスターはるか [漫画?]

Q はじめてかなのことを名前で呼んだのはひなたである。 ○か×か。

はるか足技.jpg

多分5コマ目が必要になる4コマ。しかし5コマ目はきっとR指定。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かなめもの同人ゲーム [かなめも・小ネタ集]

Q スズナリ!最終回とかなめも第一話の間に、休載期間は無かった。 ○か×か。

そんなのあるわけねーヽ[・_・]ノと思っていたら・・・?



あった、あったよ!あるとしたら普通のノベルゲーだと思っていたのでこれは不意打ちです。しかし、かな新聞まきすぎwww
車に当たった時にやってる仕草が「ばりあー!」に見えたり、イベント一枚絵をちゃんと描いていたりと、細かいところもあります。

ぱっと思いついたのは、専売所のとある一日を、各人を視点にしたノベルゲーで、「街」のようにザッピングするようなやつ。はじめ、かな視点から始まって、最後に代理視点で話が完結するような。おまけでR18指定はるか視点モード搭載とか。

だれかつくってくれー。


おへんじ。

・minamiさん

 壁紙は冬の間はスズナリ!の事もありましたが、大体いつもこれです。1900x1200なんていうばかげたサイズの壁紙は少なくて・・・

 多分、百合に対するこだわりは自分は持ち合わせていないので、きすしすはきすしすで読めるんですよねー。それでも双子百合はヨイモノですが!!!

 ユーキはヤンデレ、とははるかの言葉ですが、ユーキ自身はどちらかというとピュアな方なんですよねー。ユメの爆弾発言にあわてる姿をよく見ますし、なによりもユメユーキ回で、かなに見せた笑顔はホンモノ。石見さんは、こういう純粋無垢な笑顔をステキに描ける人だと思います。絵だけでなくそのキャラの背景込みで。
タグ:同人ゲーム
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

地雷は英語でマイン [その他・雑記]

Q 美華の微妙な服装は、花日新聞の同僚がチョイスしている。○か×か。

今日は地雷を踏んだのだが、結果として地雷がかなめもネタになったので良しヽ[・_・]ノかなめもの壁紙でも作ろうかな・・・お返事の後に地雷埋めます。

おへんじ。

・ふぁるさん。

はじめましてー。こちらはまんがタイムきららで連載中の「かなめも」のネタばかり描いているblogです。捜し物は見つからないかもですが、よろしゅうでーす。


地雷設置


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ぷれぜんと当選(アンケート結果32回目) [アンケート]

はるかは作中同じ服を着けたことがない。○か×か。
---------------------------------------------

これまでに、かなめも・スズナリ!等のプレゼントで当たったことがあるのはどれですか。(複数回答可)

1位 orz 4票
2位 サイン本
   表紙図書カード 1票
4位 その他

---------------------------------------------

石見さんが一時期アニメで忙しかった時期に、かなめものグッズは山のように出ていたので、そのときにいくつか当たりましたし、無理矢理あてたのもありましたねー・・・去年のMAX6月号を、100名プレゼントの為に4冊買ったのもヨイ思い出ですヽ[・_・]ノ

個人的にはあと色紙を一枚当てたい・・・サイン本は去年の7月にユメユーキを描いて貰った上に、去年の冬コミに直を描いて下さったので、もう満足しています。

次アンケートは、今月号MAXのあの話に関するアンケートです。お暇な方は是非に。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

制服のマイナーチェンジ? [かなめも・小ネタ集]

Q 美華は文のことを名前で呼んだことがない。○か×か。


今月号でやっと気が付いたのだが、かなの制服をじっくりと眺めていると、セーラーの前の部分に切れ目があることが分かる。こういうの服飾関係の用語ちゃんとあるんだろうなあ・・・

今の制服.jpg

普段、2巻表紙複製のタオルをPC目の前に常時飾っているので、2巻の時と制服のマイナーチェンジが行われているのかなと思って、冬服を調べてみた。

まず、1巻ではじめて冬服が出てくるときはこんな感じで、前は切り込みあり。

1巻最後新学期の制服.jpg

ただ、2巻になると表紙の冬服かなには服の切り込みはなく、中もこんな感じ。

2巻制服.jpg

3巻巻頭カラーのタイムループ直前では、制服の切り込みは無し。

3巻巻頭制服.jpg

そしてひなた2回目の2浪報告後、新学期編へと突入すると、また服の切り込みが復活している。

3巻新学期編直後の制服.jpg

何か法則性あるのかなー、と思ったのですが、2巻途中でデザインが行ったり来たりしているので、単に適当に描いているのかもしれませんが、それでは面白くないので妄想開始。

かなめもは本来二つの世界を描いている話で、それが服の違いに現れている、と考えるとどうだろうか・・・巧く繋がるのかなあヽ[・_・]ノ今日は眠いのでこの辺で。


ちなみに、アニメ版では切り込みあります。

アニメ版では・・・.jpg

ぎゅいんぎゅいーん♪


おへんじ。

・ナナコさん

 はじめましてー。こちらは石見翔子さんの漫画全般を扱っているblogです。まれに同人誌関連でほもい話題もでますが、あまりメインの話ではなかったりします。よろしゅうでーす。

・nice!な方々

 毎度ありがとうございまーす。まだまだ記事の更新は続くー。
タグ:制服 美華 かな
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

にーなー [絵とか]

Q 漫画版のかなは、代理のことを「代理」としか呼んだことがない。○か×か。

というわけで、暫く記事増量のために冒頭に○×クイズを置いてみる。

になからー.jpg

にながよいのですよー。しかしニナのカードは恐らく切り札含めてほぼ表になっているが、まだ朱と蒼には切り札が残されているような気がする。特に蒼はねえ・・・3巻か4巻でまとめられるのだろうか。

おへんじ。

・みけこさん

 なるほど、九州圏内だけではなさそうですねー。言葉ってこの辺面白かったりします。4コマでもその地方の方言が出るとニヤリとしたり。私の県は、ブレザーのボックスと呼んだり、黒板消しの事をラーフルと呼ぶなどありましたねー。
 地元の県をネタにした4コマでないかなー。

 kiss×sisは、あの表紙を見ると騙される人も多数でしょうねー。双子百合まんせーヽ[・_・]ノと思っていると・・・。双子もので明確に主人公の取り合いになる場合、どちらか片方が諦めないとダメなんですよね。その辺の修羅場が描かれている漫画やゲームが、昔好きだったことがあります(笑


・蓮さん

 はじめましてー。石見さんの同人サークル「安全第一」は、近年の作品だと

・落第忍者乱太郎(あるいは忍たま乱太郎)、多分6年と1年メイン?
・銀魂、銀新
・ボカロで例の双子
・NARUTO

といった感じです。昔はMOTHERやメダロット等もありました。石見さん本人は「ほもほもしい」とのたまっていますが、基本ソフトというかライトな感じの描写で、安心して私でも見ることができます(笑 最近の落乱は、陰謀モノが多かったりもしますので、いろんな作風描ける人ですねー。 この前のボカロのコピー本は18禁的にアレな方向でしたががが。

 かなめもは、アニメ13話のノリが原作のノリです(笑 興味を持たれたら是非に~。というわけでよろしゅうでーす。
タグ:ニナ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

きすめも [かなめも・アニメ妄想]

某所では、アニメはもう終わっているのに、いい感じでぐだぐだとかなめもの話が行われています。そこで出た話題の中で・・・

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1267243245/574

ここの各画像へgo!

どうやら、kiss×sisの一場面だそうですヽ[・_・]ノなんかいるねえ、いろいろとw

というわけで、かなめもネタが好きな私は、これはきっと見るべきアニメなんだろうなと思いました。ただ、内容に関しては、百合好きな人は注意してください。特に表紙等に騙されそうな人は要注意です。

作ってるところって、同じfeel.でしたっけ。そりゃネタ出してもセーフだだだ。


おへんじ。

・みけこさん

 あの本棚って定期的に総入れ替えがあるのですが、石見さんの所だけちょこちょこと替えてるんですよね(笑
 スズナリ!は2巻までしかないですが、フ●ナリ!はきっと3巻まであるのでしょう。でも、女装野郎はおとといきやがってくださいよ?
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

2日前の楓とセット [絵とか]

すずなり スズミニ.jpg

というわけで、前の記事でスズの部分が欠けているネタを発見したので、補充ついでに鈴。

かなめもには、鈴のような毒のないキャラが「今は」居ない(笑 楓も対鈴ツン成分が濃いだけで、善人だしなあ・・・

#しかし、今週は珍しく石見さんのblogが更新されていなかった。まだ捕鳩見てないのか、それとも仕事忙しいのか。そーいえば、flower*flowerとflyableheartがもうそろそろ単行本出てもヨイ頃のような・・・?


おへんじ。

・は('A`) さん

 私が把握してるのは、この前のコピー本と、2008年のやつですかねー。あと1冊あるのですか・・・コピー本なら、もう入手はアウトだなあ。

 ところで「直す」と言って「片づける」という意味の方言だと通用するのって、どの辺までなんでしょうねー。私の地元は通用しました。数百km離れていますが、一応同じ県ですし。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

いや、そのタイトルはまずいだろうw [かなめも in R18等]

7月号のR18!のかなめもネタ、もとい石見さんネタ。

これまでだとかなめも中心で、石見さんの別作品のネタは、作中の雑誌に「スズナリ!」の名前が出てきたくらいだったのだが・・・今回は、再びスズナリ!ネタで来た模様。

はじめ、いつもの本棚に「かなめも」の単行本が無いなあ。
でも別に置かれている単行本の背表紙はさすがに肉眼では見難いなあヽ[・_・]ノと思って超スキャン。すると。

ふ○なり!.jpg

フ ○ ナ リ !

あまりにもストレートすぎてフイタwww 時代が時代なら、そういう名前の同人誌は出ていそうだよな、間違いなく。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

雰囲気のちょっと違う楓 [絵とか]

すずなり 楓ミニ.jpg

ギャルゲーチックな表情になってしまったが。
多分卒業後の楓は、いろいろ吹っ切れて明るくなるのではないだろうか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。