So-net無料ブログ作成
検索選択
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

美華の成績(アンケート36回目結果) [アンケート]

美華ってお嬢様私立中学からの転校の「お嬢様」という点ばかりに目がいってしまってるのですが、普通超お嬢様中学ならば、成績もそれなりですよねえ、という話。美華の普段の言動からするとかな並に残念な子を想像するのですが・・・

----------------------------------------------
今月号で直からも太鼓判を押された、美華の成績の良さ。正直どうでしたか?

1位 残念な子だと思っていたのに 3票

2位 できる子だと信じていた
   実は直も残念な子 2票

----------------------------------------------

なぜだろう、ネタで入れていた「直が残念」が2票も(笑 文と直は、かなが冬休みの宿題を(風新のみんなに手伝って貰って)完成させてきたときの反応をみるに、そこそこはできる子、最低でも宿題はちゃんとやってくる子だと思います。

次のアンケも設置済みですので、お暇な方は是非に。私の予想はひなはるかなあ・・・一度も表紙になったことが無いので。
タグ:アンケート
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ひなた流のクレーム対応 [絵とか]

電話番.jpg

電話を取るからクレームになるんですよ。電話さえかかってこなければクレームゼロの優良専売所!

という発想だったらイヤダw
タグ:ひなた
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

単行本flyableheart雑記 [かなめも以外・雑記]

というわけで本来昨日書く予定だった雑記。

単行本の店舗特典で、とらのあなの方は「イラストカード」と書いていたので回避しようかと思っていた(&とらはレジ並ぶのが超面倒)のですが、念のために覗いてみると・・・ブロマイドにしているけど4コマだったのでそのまま購入。というわけで手元にはとりあえず2冊のflyableheartががが。


・書店特典の4コマ

どっちもアキラ(マックスの女ボディver.)をネタにした話。とらのあなの方は「ネコミミつけたらニャンと喋ってくれたので、虎ミミつけたらどうなるの?」という話で・・・

とらはーと.jpg

襲われました、ちゃんちゃん。

ゲーマーズの方は「単行本記念にアキラが何か芸を!」「目からビームはにょだな」「おっぱいミサイルも居るな」「じゃあ」

げまはーと.jpg

せんせい、趣味がにじみ出ていますw


・加筆など

カバー裏.jpg

まずはカバー裏にはなんと4コマが2本も。この手の単行本ではカバー裏をあまり期待できなかったため、この辺は嬉しい誤算。色んな魅力がある漫画家さんだと思いますが、私は4コマを描いている石見さんが一番面白いと思います。

作者コメ.jpg

作者コメントはこんな感じです。相変わらずアレな・・・なるほど、攻略不能なキャラがいるのですね、年齢的な意味でw

ちなみに作中の加筆部分が「珍しく大量に」ありますヽ[・_・]ノどこかというと、それは

大幅加筆部分w.jpg

まあ、気が付く人はすぐに気が付く。全部こんな感じで「ち○び」を付け足してますw 単行本作業が二つ並行してる中、よくやったよなあ・・・完全に根性だよな、これ。ちなみに最後の作者あとがきで

あつがき.jpg

こんな感じで叫んでいますので、ホントに加筆したかったのでしょうねえ(笑 まあ、かなめもではやりたくてもできませんし。(その欲求発散なのか、某はとぷり同人は凄いアレなことになってますがw)

他には、扉のカラー絵が明らかに結衣や茉百合のような主役ではなくてくるりとめぐみの2ロリコンビ」だったり、巻末におまけとして第0話(つまり予告編)が掲載されていたりと、なにかとお得感のある単行本に仕上がっていました。つーか、普段の雑誌1冊でこれ4冊買えr(ZAP



2巻が出るのはまた1年後くらいになりそうですが、それまでに完結するのかなあ。これ相当奥が深い設定の話がしてならないんですよねえ・・・


おへんじ。

・みけこさん

製作がどれみを作っている所に変わったのでしたっけ? そっちの方のファンもついてるのでしょうねー。暫く石見さんの同人誌はハトプリなのかもですねー。でもキャッキャウフフはやはり薄目ですが(何 むしろほもほもしい本の方がキャッキャウフフry
タグ:FlyableHeart
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今日はflyableheart発売日ですががが [その他・雑記]

http://syogakusei110.blog32.fc2.com/blog-entry-113.html

まずはこっちの方を記事に。石見さんがついったーでも呟いていたサイトです。

ご本人がblogでも書いていたり、あるいはアニメのムックでもほんのりとぼかして書いていることですが、やはりいろいろと問題はあるようで。かなめもではこのような現実にある問題は避けていると言っています。かな達に起こりえるトラブル・・・それがやはり現実では起こっているのかなあと。このカフェで、かなめも放映されないかなあヽ[・_・]ノと密かに期待しています。話題くらいには出ないかな、かな?

そして・・・ここに挙げられている問題は、どれもかなが直面している問題でもあります。

・職場での人間関係

 これは良好。しかし、ひなたとユーキはすぐに対立してもおかしくない。

・仕事と学業の両立

 かなとひなたが目をそらしそうだw まあ、かなは別に仕事が忙しくて残念な成績になっているわけではなさそうだが。

・就職活動

 かなもあと数年すると専売所を卒業するのだが・・・? やはり美華と同棲生活をするのががが。あるいははるかと養子縁組か、風新に永久就職。

・労働トラブル

 これはたまーに漫画中でもネタになったり。クレーム客とか。


かなめものように、漫画のようにうまくいくとは思わない。でも、少しでもこのカフェが、問題解決の糸口になれば、と思います。全くの部外者ですが・・・

そうだ、みんなで働く少女を歌えば(ZAP)



flyableheart等のネタはまた後日。

あと、18禁情報を一つ


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

明日flyableheart発売! 特典は・・・ [かなめも以外・雑記]

7/27は石見さんが電撃G's comics festivalで連載しているコミカライズ漫画「flyableheart」の1巻が発売されます。
元々のゲームはユニゾンシフトから出ている18禁のゲームですが、本自体は18才未満の方でも安心して購入できますヽ[・_・]ノまあ、雑誌自体えろ本買うより勇気要りますがw
ユニゾンシフトの有名な絵師さんにいとうのいぢさんが居るのですが、かなめもアニメのエンドカードに書かれていたのは、恐らくこの繋がりがあったからかなとも思ったりします。

雑誌の方は付録のおかげでものすごいアレな値段になっていますが、単行本は600円弱とお手頃ですので、幼女とかぱんつとか見たい方は是非手に取ってみてください。アンソロ時代の石見さんが好きな人も良いかも知れません。

さて、このflyableheartの店舗購入特典ですが、とりあえず4店で行っているらしいです。
以下は、so-net blogでコミックカテゴリー上位の常連さんのblogより転載。

-----------------------------------------------------
● 「特典メモ」様より
http://tokutenmemo.blog.so-net.ne.jp/2010-07-23-1

マグマニ 特製キャラクターブロマイド
とらのあな 描き下ろしイラストカード
アニブロゲーマーズ(ゲーマーズ) 4コマペーパー
WonderGOO ポストカード
-----------------------------------------------------

WonderGOOは画像が公開されています。
http://e.wonder.co.jp/MxMDetail4/1/0/1/9784048687102/00000112ORITOKU_1007/




非常に悩ましいのですが、1冊買うなら石見さんのストーリーが少しでも味わえる「4コマペーパー」かなあ・・・



まあ、悩んだら3冊買うのはデフォですよね。どのみち配布するし。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

もしもの世界 [かなめも・小ネタ集]

今回の企画4コマ.jpg

というわけで、某夏の祭典での、きららブースの売り物が決まったみたいです。石見さんが本の方で参加してくれていてよかった・・・多分買うのはFの方だけになりそうです。しかし、去年は確かかなめもタペストリーを買うだけと思いきやクロスオーバー本も買っていた記憶がありますヽ[・_・]ノ所詮その場のノリ。

今回の企画は「もしも」の世界らしいです。きららの各漫画の登場人物が、世界観が、もしもこんなのだったらどうなるだろうか? というモノらしいですが。

かなめもの場合は、容易に想像が付くモノが二つほどあります。

(1)もしもかなめもの登場人物が全員男の子だったら。

いや、それ「もしも」っつーか、実話だからwww かなめもアニメのファンムックには、石見さんを含めて女性は二人だけ=残りは男性と書いている。モデルにそのままなっているわけではないとは思うが・・・
あと、正直なところ全員男になっても、かなめもの話は全然違和感がない(笑

(2)ねこかなの話

かなめもにはそもそも単行本のみの連載「ねこかな」がある。かながある日目覚めるとネコミミ付きの世界に飛ばされていた!という話で、現在222話。かなと美華が元の世界へ戻ろうとしているところで終わっている。まあ222話は冗談で(1話と22話と222話しか作ってないw)途中の話を今回の企画本に入れると丁度良いのかなと思ったり。

この話、私的には現実のかなめもとリンクしてるところが多分にあると思っている。テーマは「非現実からの帰還」なのだが、今回はパス。


とまあ、これはすぐに思いつくわけで・・・さて、実際にはどんな話になるのやら。他にも「専売所がもしも全員幼女だったら」などもすぐには思いつきます。


おへんじ。

・minamiさん

 直は多分かなと知り合うよりも前から文と友達なんですよねー。文が基本ノーマルで直を軽くあしらってるのが良い。
 まあサブキャラなので本編での進展は期待していませんが・・・しかしサブキャラというには、もうかなめも学校編での主役になりつつあるとは思います。柱の人物紹介に出ないかな・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

完全に同意せざるをえない(ただし2次元) [かなめも in R18等]

今回のR18!は、特にはかなめもネタは無しですが、相変わらず内容は斜め方向にすっ飛んでいる、いつもの感じでしたヽ[・_・]ノその中で出てきたこの一場面

ふとももらぶ.jpg

この後里佳子がふとももとかしりを触りまくるという話なのですが。だからお前はそんなアレな行動ができるのになぜえろい話はダメなのかと。無意識なのが怖いw

というわけでゆうこさんには完全同意です。つまりこれですね、わかります。

かなもも.jpg

最近少し細くなってきたと思うのですが、2巻頃のかなはふともも全開でした。かなふとももいいよいいよ。

そして、唐突ですが私はけいおんは原作派です。何故かというと・・・

むぎもも.jpg

全般的にすてきなふとももがあるからですヽ[・_・]ノ1巻表紙も良いですが、このカラーの紬もなかなか。

是非きららにはふとももマガジンとして先駆者で常にあってほしいと思います。2%ほどマジで。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

はるかにはなれません [その他・雑記]

12時頃まで酒呑んで帰ってきて気が付いたらこんな時間で頭痛が酷い。

常時飲みっぱなしのはるかは、どういうアルコール分解をしているのだろうか・・・そもそもアルコールを体内に摂取していないのか、まさか。

かなみか7017.jpg


タグ: 美華 かな
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かなを弄るコンビ [絵とか]

はるか×直3.jpg

両方ともかなを弄るのが好きな二人だが、この二人が出会うと何が起きるのかが楽しみ。

一応はるかにとっては直は守備範囲なのだが、しかしあのばいんばいん牛乳っぷりを見て、それでも猪突猛進できるのかが疑問。しかし、直の方はオールマイティに何でもこなしそう。ラブレターの回で、男にはほとんど気がないっぽいことは言っているし。
タグ:はるか
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

flyableheart単行本発売!(アンケート結果35回目) [アンケート]

もうこのアレなアンケートも35回目なんだなあ、しみじみ。

---------------------------------------------------

石見さんが電撃G'sで連載中のコミカライズ漫画"flyableheart" 雑誌は2600円前後とアレですが、単行本は600円しないようです。買いますか?

1位 買う 9票
2位 様子見 1票
3位 その他

---------------------------------------------------

値段がお手頃なので、コミカライズとはいえお得感がありますよねー。これを隔月で2500円払い続けている私は一体。いや、そこで迷ったら負けだっ!
是非ぱんつとか幼女とか堪能してください。かなめもでは出来ないことをやってのけてますw 主人公の晶もイイヤツですしねー。あまりギャルゲの主人公みたいな感じではない。



次のアンケも準備済みです。まあ、美華アンケ。
タグ:FlyableHeart
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック