So-net無料ブログ作成
検索選択
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

miniature gardenより [もらいもの]

美華と代理の記事を書いている途中に、最優先事項が舞い込んできたのでそっちを今日の記事に変更。

miniature_garden.jpg

miniature_garden(石見さんが8/15に出したオリジナル同人)より、登場してる二人です。ゆりはいいねー、いいよねー。
この絵自体は頂いたものなのですが、多分ここに来る方ならば一度は石見さん関連で見たことがある絵を描かれた方のものですヽ[・_・]ノかなめも第一話のユメユーキを別キャラでやってるやつですねー。

あの絵を某所で見たときは、ここまで知り合いになれるとはユメにも思わず。

というわけで緊急に「もらいもの」というカテゴリーを増やしました。実は他にも石見さん関連(とくにかなめも)で頂いている絵があるので、そっちを紹介するカテゴリーにしようと思ったりしています。記事最近思い浮かびにくいしねー。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

体重と見た目と [かなめも・小ネタ集]

まずはこのデータを覚えていて欲しい

かな 中1 身長146cm 体重41kg
ゆの 高1 身長144.5cm 体重45kg

かなに関しては確定、ゆのに関しては1巻当時のデータで、宮子のこの発言を元に推測している。

ゆの体重.jpg

フォントを考えると○5kgの「○」に入るのは4以外はあり得ない。(3や5だと右上側にフォントがはみ出る)あと、ゆののあわて具合から恐らく宮子の発言は真実。

さて、この二人、全身の水着はこんな感じなのだが。

かな全身.jpg

かなはまあ本人の申告通りの「ずんどうくん」体型。アニメ版でははるかも言及しているが胸の方は全く成長せずに、栄養分はすべて下半身に集中した模様。あれだけ運動して何故・・・?と考えたくもなるw

ゆの全身.jpg

一方これは今回のcarat表紙ヽ[・_・]ノまあ、この絵をみてちょっと違和感があったので今回のネタを書いたのだが、明らかにかなよりも細いw 上のデータを見て分かるとおり、明らかにかなの方が細いはずなのに、である。さて、まあ「別に漫画だから気にしなくていーじゃん」というのが一番の正解だと思うが、何が起きたのか。

まず「お腹のお肉をパレオで隠している」の線はいきなり消える。もうちょっとパレオが下だったら、これにて一件落着だったのだががが。
次に考えたのは「胸に体重は行っている」・・・確かに実はゆのはかなに比べたらまだ胸はある方。なので、そこに体重1kgくらい持って行かれてもまあ不思議ではない。しかし、それでも明らかに二の腕とかふとももが細いw

と言うことは、ゆのは1巻の1年生時に比べると、現在2年生時は明らかに「やせた」ことになる。ヒロさんをさしおいてw なんだかんだでゆのも女の子だなあと思いつつも、じゃあ何故かなは痩せていないのか。
まあ、容易に想像できる話としては、毎回残飯処理をやっている可能性がある。かなはかなりの「もったいない」精神旺盛な女の子(ファミレスの回参照)なので、食べ物を残すなんてとんでもないんだろう。なので皆がちょっと残した分を処理していくうちに・・・となった可能性が高い。
もう一つは、今かなの足は脂肪ではなくて筋肉がつき始めているのではということ。さすがに2年生に上がるまでずっと毎日2時間弱走っていると、それなりに足も鍛え上げられているのではないだろうか。


かなもそのうち痩せる時期がくるのだろうかw でもかなはいつまでも永遠に「ずんどうくん」であってほしい、ときっっとはるかでなくても思っているはずだだだヽ[・_・]ノ


おへんじ。

・tamapu-さん

 はじめましてー。こちらは石見翔子さんの漫画全般を扱っているblogです。声優さんネタはたまーにかなめも出演キャラの話は出てきますが、基本無いような所ですが、よろしゅうでーす。

タグ:体重 かな ゆの
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かなちゃんぬいぐるみ届きました [かなめも・小ネタ集]

http://giftshop.jz.shopserve.jp/SHOP/n051.html

この人形が届きましたヽ[・_・]ノやったね

当初から誰もが(原作者の石見さんすらw)気になっていたのは当然「色」なのですが、とりあえず無地の白でしたヽ[・_・]ノ安心安心。なのですが・・・

P8280007.jpg

これは後ろから撮った図なのですが、明らかに後ろのスカート丈が足りていませんw つまりかなめもの大先輩に当たる、4コマが原作の超長寿アニメに出てくる小学生妹キャラと同じ感じで、いいかんじにぱんつ丸出し状態に。
まあ、姿勢的に普段座らせるべきな作りになっているので、購入者はその辺(?)に気を付け(?)ましょう。

まるみえ.jpg

これが、MAX5月号のこのシーンを意識して作ってあるものだったとしたら敬礼しますw
タグ:ぬいぐるみ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

flyableheart 7話 [かなめも以外・雑記]

からー.jpg

というわけで、1巻発売記念センターカラーですヽ[・_・]ノさすがにこの雑誌で巻頭カラーは無いよなあ。茉百合+桜子ということで百合っぷる進行かと思いきや、どうやらこのルートで進むの・・・かな? 多分トゥルールートではないものの、それなりに真実には近い話なのだろうか。(相変わらずflyableheartはやったことががが)


前回茉百合の家で3人いっしょに勉強会を開いた、茉百合+桜子+晶。晶が茉百合の家に生徒手帳を忘れるのだが、それを拾った茉百合は、その中にある写真?があることに驚愕する。これって恐らく・・・以前第6話で出てきたおじさんの写真かな? あとから「苗字だけ同じだと思ったのに・・・」というシーンもあるし。

Image5.jpg

このシーンなのだが、まあ第6話を考えるときっと茉百合はあのおじさんに好意を寄せていて、そのおじさんはもう死んでいて、そしてきっと晶のお父さんなんだろうなあ。普通に考えると。しかし、得てしてこの手のギャルゲーはこの辺で引っかけてくるので、安心できないのがなんとも。ほんとにもうそろそろ本編やるか・・・何を話しても推測の域を出ない。

話を元に戻して、勉強会の帰り道。晶は桜子をケーキバイキングに誘うのだが。

Image2.jpg

桜子の方は「みんなで」ケーキを食べるものだと喜んでしまう。晶的には二人でいっしょに、というつもりだったらしいヽ[・_・]ノあれ、桜子ルートにすすむのかな?

その夜。電話のベルの音が気になって晶は夜の寮を歩き回るのだが、当然ながらここは女子寮でくるりの監視用罠が山のように仕掛けている。つまり

Image3.jpg

ヘタに出歩いてしまうと、当然ながらこういう風になるわけで。くるりに電話の音の件を聞くにも、そもそも電話など設置していないと返される。


翌日。ケーキバイキングにはどうやら茉百合は来れないらしく、それを桜子が残念がっているのかと晶が気に掛けて声を掛けると

Image4.jpg

うーむ、天然娘ですねこれはw 確かに晶は(というかギャルゲーの主人公は)これなら「勘違い」するかもしれない。そんな感じでケーキバイキングは進むのだが、やはり基本は食いしん坊バンザイな晶(そしてそれをひた隠ししたい結衣w)ケーキがあまりにおいしいのでマックスに頼んでケーキのレシピをきこうとするのだが、そこで「このケーキ屋が、閉店してしまう」という残念な情報を手に入れてしまう。跡継ぎが居ないおじいさんの経営している店らしいので何とも出来ずにはがゆい思いをする面々。桜子はこのことを茉百合にメールで伝えようとするのだが、途中で「茉百合にばかり心配をかけさせていられない」と文面を変えてしまう。

その夜。忘れ物の学生手帳を届けに来る茉百合。

Image6.jpg

何か言いたげに晶を見るのだが・・・やはりあのおじさんのことだよなあ。この辺って多分物語の中でも結構核心に近い話なんだと思うのだが。


一方所変わって生徒会。晶の前席校に、書類を作るために打診をしていたのだが、こういう返事が返ってくる。

「当校にはそのような生徒の在籍記録はありませんでした」

このメールを受け取り騒然とする生徒会の二人。

・・・という所で終了ですヽ[・_・]ノなーんか、二つくらい世界がある気がするのはキノセイだろうか。どうも、話の進行状況がたまに2展開されている気がする。こういう世界系?えろげーの話は嫌いではないので、やっぱり本編もうそろそろやるべきなんだろうなあ・・・



さて、今回のこのflyableheartには、妙な柱広告がある。

Image1.jpg

・・・えっと、次回の予告もなしにそれだけですかwww 他の漫画の柱を確認してもこんなシュールな広告は無い。何故だッ!?


さらにもう一つネタ。同じ雑誌の別漫画である「あいすぺ@」より。

石見ロボ友情出演.jpg

いわみせんせい、おんなのこのからだのなかにしんりゃくですか!!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

代理の服 [絵とか]

代理1号.jpg

基本代理は、ワンピースでゆるやかな服を着る。あまり肌にぴったりな服は着ない。そういう服も結構似合うと思うのだが「かわいい女の子らしさ」を前面にアピールするために、そういう服のチョイスを自然と行っているのだろうか。あるいは単に性格に似合わずかわいいもの好き。
タグ:代理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

小ネタ [かなめも以外・雑記]

家に帰ってから記事を書くまでに見かけたネタを二つ。

・ニナの夏休み

ニナのなつやすみ.jpg

http://www.azone-int.jp/doll/catarog/51aod/81pod/011/pod011nsh.html

blog更新時にオススメ商品で出てくるものにあったので、名前だけきになって見に行くと、どうやら関節が結構動く人形さんの模様。人形は嫌いではないので良くできてるなーと思いつつ「ニナ、初のついんてーる」等の商品文句に心の中で笑っていた。が、しかしこれだけではネタにしない。ニナ自体はありふれた名前だからねえ・・・と思ってそこの前ページに戻ったら

リアンもいるw.jpg

リアンが居るよwww これでラマまで居たら完璧だったのだが・・・


・携帯ぎじんかのついったー

http://shindanmaker.com/42627

ここのサイトでやっている、ついったーではお馴染みのヤツ。TL上の居るある人の結果が非常にアレだったのでそれを掲載。(名前は伏せ)

かえで.jpg

楓19歳ネコミミツンデレですかwwwランダムで生成されたにしてはできすぎた話ですヽ[・_・]ノ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

flower*flowerどうなる?(アンケート結果41回目) [アンケート]

ほんと、flower*flowerの動きが全くないのが怖い。石見さんは多分すべてを知っているのだろうが、いつ情報は解禁になるのだろうか。

----------------------------------------------------------
百合姫S廃刊に伴って、flower*flowerの連載先が今のところ見あたりません。3巻は出るっぽいのですが、どういう風な流れだと思いますか?

1位 一迅社爆発しろ 4票
2位 隔月化2回目の百合姫に・・・
   百合姫Wildroseで残りは・・・ 2票
4位 残りの話はすべて描き下ろし 1票
5位 別の一迅社系で3回ほど 0票
----------------------------------------------------------

せめて3巻が出るまでは爆発しないでほしいのですが・・・個人的には隔月2回目の百合姫に載っていて欲しいです。Wildroseに載っかっちゃうと、今回のぷりきゅあ同人誌みたいにニナが朱を(検閲削除) あるいはminiature gardenのように、朱が蒼に甘えている姿を見てニナがアレな妄想を(検閲削除)

あ・・・Wildroseいいなあ(笑

次のアンケートも設置済みです。お暇な方は是非に。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かなめも4コマ番外編のまとめ。 [かなめも・小ネタ集]

現在かなめもの4コマ(あるいはそれに類するもの)の中で、単行本に収録されていないのは、私が所持しているのでは以下の通り。

・かなめもDVDブックレット
(風新新聞号外の4コマは、このブックレットの4コマに収録)
・かなめもED『YAHHO!』の歌詞カード
・アニブロサイン会時のペーパー
・かなめも3巻購入時特典のポストカード

集め切れていない初回特典は、他には「1巻販売時のワンダーグー初回特典」くらいで、漏れは無いと思いますが・・・これ以外にもあったら入手が大変そうだなあ。

どの話も、それぞれのキャラに更に一癖植え付けるアレな出来なので、是非見ることが可能な方は見てクダサイ。頼まれたら可能な範囲で見せに行くことも可能ヽ[・_・]ノデス
タグ:特典 4コマ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

再放送:かなめも第5話 [かなめも・アニメ妄想]

まっぱだかのお風呂回よりも、浴衣回とかの方がえろいと思います。
というわけでコミケ等で中断していたかなめもアニメの見直し再開。冷静になって見直してみると結構疑問が生じることもあったりするのが面白い。


・ユメのブラシ

Pdvd_032.jpg

 ユーキが戻ってきた時にユメがユーキの髪を梳かすためにブラシを持ってくる・・・のだが、自分の部屋ではなくて台所の方に向かってから戻ってくるユメ。そんな所に普通はブラシは無いと思うのだが・・・代理のを借りている?


・アニメ補正

Pdvd_000.jpg

Pdvd_001.jpg

 この2枚から分かることだが、かな+代理の二人組(あとひなたも)の体型補正がすさまじい。代理などは、小学2年生にはありえないほどくびれているw かなも若干胸があり、お腹もぽっこりはしていない。しかし第9話のダイエット回では、はるか曰くお尻とふとももにお肉が集中している模様。
 このお風呂の回からダイエットの回までは1ヶ月ちょっとあるのだが、その間にどれだけかなは太ったのだろうかw
 しかし、この回の最後にかなは体重計に乗るのだが、その段階でかなの体重はどうやら以前計ったときよりも太っている模様。

Pdvd_008.jpg

 つまり・・・順調に風新に来てからふくよかになっていることになるw まあ、食生活が全然違っている事があるのだが、それにしても1日2時間ほど配達のために運動しているのにそこまで太るモノだろうか。ひょっとして「筋肉が付いている」のを太っているのと勘違いしているのかもしれない。


・服を脱がす

Pdvd_002.jpg

 裏を返すと、美華は自分で服を脱ぐことをしない。転校してからここまでで1ヶ月強経つのだが、その間一切お風呂に入らないということは無いのだろう。このことから察しても実は美華は

「アニメ版でも別に没落したわけではない」

ことがわかる。あるいは、まさか今でも家族(例えばパパ)と一緒に(ZAPZAPZAP)

えー、百合アニメとして不適切な表現があったことをお詫び申し上げマス。


・金銭感覚の違うかな

Pdvd_003.jpg

 このシーンでは、かなが美華に「タオルを番台で買ってくる?」と提案しているのだが、原作版のお金の余裕が全くないかなからは決してこんな台詞は出ない。アニメ版はジュースを自販機で買うこともあったし、初めから賄い+配達で頑張っている関係上、原作よりも少しお金に余裕があるのだろうか。
 しかし、お金に少し余裕があるならば、13話での日記の値段にそんなにびっくりしないんだよなあ・・・あれは普段のかなのつつましい生活があってこそネタになる。そういう意味で考えると、アニメ版の設定では13話は異質ということになりそう。


・アニメ版でのかな美華の体格差

Pdvd_004.jpg

 まあ、多分原作でもそうだと思うのだが、基本美華の方が貧弱であるw この1シーンからも分かるとおり、胸も腰のくびれもかなのほうが何故か上。描写からはかなの方が幼児体型だと読者はたたき込まれているのだが、実は美華の方がひどいww 原作では残念ながらこれを比較することができるシーンは2巻冒頭の学校水泳の回くらい。そのうち比較できないかなあ。


・眼鏡のばってん

Pdvd_007.jpg

 実は途中からはるかの眼鏡バッテンは取れている。具体的には美華に手を出して代理から一度目の撤収を言われてから、湯船でかなを襲う場面までの間のどこか。いつ解禁になったのだろうかw


・美華は一度戻っている?

Pdvd_009.jpg

 このシーンから分かるとおり、美華は当然ながら服を着替えている。しかしその着替えの服はどこから持ってきたのだろうか。かなとサイズ的にはそれなりにあっているので、かなの服を貸せば無問題なのだが、しかしこの服は美華独特のワンポイントがあって、恐らく花日の人が美華のためにコーディネートした服なのだろう。ということは、美華は一度花日に戻ってからかな達と合流していることになる。



改めてみてみると、アニメ版での体型補正が目立つヽ[・_・]ノさすがにぺったんこでは需要が限られるのだろうか。かなめも見てる層だとむしろ需要UPのような気がするのだがががが。
タグ:体型補正
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

果たし状 [絵とか]

レター.jpg

美華がかなに渡した果たし状ですが、あれを境に美華のデレ度が振り切れたようなキガシマス。ただ、多分このまま美華デレ状態を続かせてくれるほど、かなめもは甘々な話ではないとも思います。どこで落としてくるかなあ・・・というくらーい楽しみで待っています。

・・・実は、次の号の話が描き卸がなければ丁度4巻最終話です。flower*flowerで培ったレイニーブルー並の引きを駆使できるならば、きっと次の話は・・・と思ったり。


おへんじ。

・minamiさん

 秋葉はよく利用する街ですが、好きですかと聞かれると素直にイエスと答えられず。昔の本当に「電気街」だった頃は・・・あるいはギリギリ「ゲームショップがメインだったころ」の秋葉は好きだったと思います。しみじみ。


タグ:美華
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック