So-net無料ブログ作成
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

7/31の22時27分頃 [城下町のダンデライオン]

今週の木曜日の10時頃にアニメを見てると唐突に流れだしたダンデ舞台のCM。ついったーの方でダンデライオンタブを作って追いかけてみると、その後も1日1回くらいのペースで放送されていたようです。

https://twitter.com/sonohara_staff/status/759406670199988225

そして、本当なら今日予告つきで放送されるはずだったぽいのですが、手違いで明日の22時27分頃にTBSで放送されるとのこと。

多分去年の夏にダンデをアニメで見て以来追っかけていない人にとっては、寝耳に水だっただろうなあ・・・アニメが舞台化自体は別段珍しくもないのですが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

進捗砲無効 [アンソロ・同人雑記]

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/43/92/040030439207.html

どうやら石見せんせーの夏の新刊は、もう各同人ショップで予約可能らしいです。相変わらず早いな・・・しょーがくせいのあたまのなか+千本桜2巻作業やってるはずなのに、どこでそんな時間を稼いでいるのだろうか。

どうやらR18!本ではなさそうなので、それなりに余裕を持って買いにいける、と信じたい。

#そういやあ、もう2週間切ってるんですな。
タグ:安全第一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

KRでは珍しい [きらら系・雑記]

今月のKRコミックスは結構買ってどれもおもしろい。

そんな中職場近くにあるアニメイトで唯一当日に本棚に並ばず、翌日も1冊しか入荷していなかった「サクランボッチ」は、雰囲気が結構暗めなのを引きずっていて結構お気に入りなのだが、その単行本できららにしては非常に珍しい事が。

Dsc_0040.jpg

これが表のカバーとその裏。

Dsc_0041.jpg

これが裏のカバーとその裏。

普通のコミックスを買っている人には「???」だと思うのだが、KRコミックスを買い慣れている人には、これは異常な事であるのはおわかりいただけたであろうか。

#いろいろ期待していただけにちょっと悲しい。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

相違点 [きらら系・雑記]

今期も楽しくきららアニメのNGを見ているのだが、ちらほらとかなめもと似ているというのを見かける。個人的には大きく異なる作品だと思うので以下その考えをば。

NGが「社会人であり、学生ではない」のに対し、かなめもの面々は全員が「新聞奨学生」であり「学生である」。この違いはかなり大きい。

更に言うと、かなめもの面々の大半(代理以外)は、専売所での仕事は一時的なものであり、今後全員が恐らく専売所を離れて別の道を歩むことになる。それに対し、NGは会社という、恐らく人生の大半を過ごす場所での話で、部署替えや退職等はあるものの、基本同じ面子と同じ道を歩む話である。

個人的に青葉が高校卒業をしてそのまま就職の道を選んだ経緯は非常に気になっていて、それで本編を買っていない(caratで読んでいる)のに高校編だけは買ってしまった。かなでさえ、専売所で働く道ではなく、高校に通う道を選んだのに、である。


しかし、今日はもう読めそうにないので、週末NG5巻は堪能します。
タグ:NG かなめも
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

火曜日 [しょーがくせいのあたまのなか]

Image1.jpg

今回の話は道徳の時間に行われていたのだが、以前の環境問題(で潔美先生がフルボッコに遭った時)も、道徳の時間である。

Image2.jpg

この道徳の時間は火曜日の5時間目に行われていて、大体小学校の5時間目は午後2時ごろにやっているから非常に正しい。細かいところが正しい漫画は読んでいて心地よい。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

レベルアップに伴うスキル習得 [その他・雑記]

今日「不惑」のスキルを入手しました。
次のスキル「知天命」を覚えるのは10年後となります。

・・・きららアンケ昨日までに書いておくんだったなあ。
タグ:不惑
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

多分黒髪ツインテ [しょーがくせいのあたまのなか]

今月号のような、クラスの様子がわかる回の後は、いっぺん第一話から見なおして新たに気がつくことはないかを確認している。

Image2.jpg

今回はここの席の話。いちこや依香に近い席だし、窓側前列ということで結構視界に入りそうな場所なのに、これまでほぼここの席が映ったことはない。左隣の女の子は結構重要な台詞を言うというのに。

Image1.jpg

ここに関する情報は今のところ2シーンのみ。ひとつ目はこれで、左側の吹き出しに隠れている女の子は塾の宿題をいつもやってるあの子。真ん中の吹き出し2つに隠れている子が恐らく上の赤の席の子なのだが、この「黒髪ツインテ」という非常に分かりやすい容姿の女の子は、今月号を含み、出てきたことはない。

Image3.jpg

このシーンの一番左に映っているのも恐らくこのツインテの子。右側が塾宿題の女の子なので、多分配置的に正しい。


そのうち出てくるだろうか。というか座席表をください。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

犯人・現場など [しょーがくせいのあたまのなか]

今月号のしょーがくせいのあたまのなかの犯人、恐らく性別に関しては「男」であることが予想される。以下その推論。

Image1.jpg

このやり取りから判断できるのは、恐らく相手が女だった場合は九重くんが喜んで「反撃」をするに違いないということ。しかし

Image2.jpg

助けに入るために一緒に登校したにもかかわらず、ご覧の有様である。基本男子はつるむと大きく出ることが多く、しかも一宮くん以外の二人はクラスでも有数の三馬鹿。痴漢を撃退できなかったということは、相手は九重くんの予想外の相手=(少なくとも見た目は)男と見て良いと思われる。


さて、この問題の電車だが、恐らくみなとみらい線で間違いはない。しょーがくせいのあたまのなかの舞台は元町・中華街駅付近であることは、2話の地図から容易に想像できる。この付近には元町・中華街とJR根岸線の石川町駅があるのだが、学校の位置は元町の方に近い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

情報多め [絵とか]

ひかりぱじゃま.jpg

これは違うのだが、光は茜と同じ部屋だけあって、寝間着の情報が多めである。岬とか、何着て寝てるか全然わからないからなあ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

名付け親は奏 [絵とか]

ひかりぼるしち.jpg

ボルシチの名付け親は奏なのだが、アニメ版では省略されていて結構寂しい。そういや新章になって出てきてないなこいつ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。