So-net無料ブログ作成
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

A組と1組 [しょーがくせいのあたまのなか]

しょーがくせいのあたまのなかの、みゆ達が通っている私立小学校には、A組と1組が共存している。

Image1.jpg

これは第一話冒頭の話。みゆ達は4-Aである。

Image2.jpg

これは途中にある図書館の回。本好きの男の子は6-1である。

Image3.jpg

そして依香登場回。4-Aであることは変わりない。

ここ、単行本時に真っ先に訂正される所だと思っていたのだが、手付かずだった事を考えるとこれで正しいらしい。ということは、A組と1組には何か違いがある。

ひとつ推測としては、この『A組』というのは、本人や家庭環境に何かしら特殊な事情を持つ児童のクラスではないだろうか。少なくとも特殊な例としては

いちこ → ダディが宇宙人+人間離れした身体能力
ふたば → 多分『こっちがわ』を認識できている

これ以外にも、小学生離れした統率力を持つ委員長や、大手飲食チェーン店の息子など、あまりに例外扱いされそうな生徒が集中している。

他にどんなクラスがあるかは気になるのだが、そういえば御条さんは別クラスなんだよなあ。子役のアイドルくらいではAクラス所属は無理なのか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック