So-net無料ブログ作成
検索選択
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?
きらら系・雑記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

入荷0 [きらら系・雑記]

今日がKRコミックスの入荷日のはずなのだが、KRコミックスはおろか27日発売のキャラットもまだ入荷していないぽい。うーむ。

きら☆スタとキャラットが手に入れば最低限なんとかなるのだが。
タグ:キャラット
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

62円 [きらら系・雑記]

http://www.post.japanpost.jp/service/fee_change/index.html

6月からはがきの値段が62円になるということで、年賀状のあまりでアンケを出している私は、次のアンケートからは切手を10円分貼って出すことになりそうである。めんどくさい。

ちなみに、50円時代のはがきもまだ残っているので、それに12円分の切手を貼って出すこともできそうだが、もっとめんどくさい。

しかし、年賀状と通常のはがきの値段が異なることで、明らかにトラブりそうな気がするのは気のせいだろうか。
タグ:アンケート
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

後ろから3番目 [きらら系・雑記]

ラストピアが危ない、と思うのだが気のせいであってほしい。2巻で終わるには、まだ回収できてない伏線多いと思うの。

今回の話はカリンの記憶が、リッタの予想通り戻っていないことを確認できた。ただ、家出した原因だけでなく、両親がかつて厳しかったこともまるっと忘れているような口ぶりである。

これまでの仮説だと「辛かった経験を一時的に忘れる」力というのがこの島の住人にははたらく。思い出せた例は一つしか無いのだが、その辛さを克服できる状態になったら記憶は戻ってくるらしい。カリンのこれも、そのうち記憶が戻ってくるのだろうか。

マノが一連の事象に関わっていると思われるのだが、正直まだ「単なる不思議な振る舞いをする幼女」の線も捨てられない。リッタが本格的にこの記憶障害を調べ始めたときに、マノがどう動くのか。

#そういえば島外に出した手紙がもうそろそろ戻ってくる事かもしれない。
タグ:ラストピア
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

引越し後初 [きらら系・雑記]

Dsc_0059.jpg

さんざん買うのが遅れてしまったミラクで、住所変更後初当選していました。カレンダーは実用できるので嬉しい限り。

ただこれ、厳密には「ミラクを買ったのは東京だが、万が一当選した時に東京で受け取れないので、新居の住所を書いただけ」のため、引越し後初当選とは微妙に違う気がしないでもない。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

1日遅れ [きらら系・雑記]

最近本の入荷遅ればかり書いている気がするが、昨日入荷する予定のMAXが今日になっても入荷していない。あれ?

これは本気で定期購読を考えたほうがよいのだろうか。まあ、アンケート出すのに間に合うように入荷されれば正直文句はない。
タグ:きらら
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

そもそも入荷すらなかった [きらら系・雑記]

届かないなあと思っていたきららミラクですが、そもそも入荷すらありませんでした。なんだと?

というわけで通販に頼ることになったのですが、見つけた便利なところがここ。

http://www.honyaclub.com/shop/default.aspx

幸い我がいなかにも、受取書店に指定されてるTSUTAYAは割りとアクセスの良いところに存在する(徒歩25分)ので、これを積極的に活用していこうと思います。

#でもキューンは2つある本屋に2冊ずつ入荷されていたんだよなあ、おのれ大企業め。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

初アンケ [きらら系・雑記]

引越し先から初となるきららアンケを月曜日(=キャラット6月号アンケの締切日)にまとめて出してきた。

これまでは出来る限り最速で(特にMAXはその日のうちに)アンケを出していたのだが、それが今後不可能となるのは残念な気もする。

果たして南の地は東京よりもきららアンケは当たりやすいのか否か。

#地方の方が当たりやすいという噂はあるっぽい。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

7月20日 [きらら系・雑記]

まだミラクが入荷していないので本誌のきら☆スタの話。

1コマ目にあるカレンダーで7/20が模試になっているが、この日は月曜日かつ1学期はまだ終わっていない。ということは祝日(海の日)ということが予想できる。この日が祝日なのは、近年だと2015年か2020年。2020年だとセンター試験が終わっているために、おそらく2015年という設定だろう。ということは、まれー達が受験するのは2016年度=2017年実施の大学入試になる。

「模試」としか書かれていないために、どの予備校の模擬試験を受けているのかが不明だが、このカレンダーには長い長い夏休みの間で1度「しか」模試の予定がない。目標校+部活の趣旨を考えると正直ちょっと不安ではある。普通の高校2年生だと、夏に模試1回くらいで大丈夫だけどねえ。


タグ:きら☆スタ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ぷりふり [きらら系・雑記]

http://seiga.nicovideo.jp/comic/27168?track=official_list_l1

きららのゲストで一部きららーが賞賛していた番長ものの4コマ「フリプリ番長」がキララベースで再連載となっていました。ゆーま!や全裸.zipに引き続き3つ目の連載となります。

好評だったゲストがきららベースで単行本1~2冊くらい出るまでとりあえず頑張ってみるというのは、良い傾向だと思います。問題は一番連載時期が長く1巻は余裕で出せるはずのゆーま!ですら、単行本の予定すらないということですが。

Web連載でいつでも読める形式で残っているのは嬉しい限りですが、本出しても採算とれないのかなあ・・・

#しかしきららには「ひよぴよ」とか「ぷりふり」とかのフェイントタイトルが多すぎる。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

差し引き [きらら系・雑記]

昨日やっときららを買えたのだが、近所の某ツタヤで入荷していたきららが2冊。

先月のキャラットが1冊売れ残っていて、私が1冊買っている。ということは入荷は2冊。

・・・あれ、この地域できらら雑誌買ってるの私だけ?
タグ:きらら
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | 次の10件 きらら系・雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。