So-net無料ブログ作成
検索選択
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?
あらすじ ブログトップ

あらすじいろいろ [あらすじ]

あらすじ・その1(雑誌柱ver.)

祖母が亡くなり、天涯孤独の身となったかなは、ある新聞配達所で生活することに。しかし、そこは美少女達の園だった・・・!?

あらすじ・その2(単行本販促ver.)

中学生の中町かなちゃん。おばあちゃんが亡くなって天涯孤独の身となった彼女は、現在新聞配達所に身を寄せている。驚いたことに、その配達店は、美少女達の園であった。彼女の新生活の実体やいかに!?かなちゃんの奮闘が遂に単行本化!

かなちゃんの働く「風新新聞専売所」。ここのメンバーは、百合っ気たっぷり娘、小学生所長代理、ようじょマニア、お金大好きっ娘・・・と個性派ぞろい。しかし断固として記者が主張したいのは、みんなとてつもなくキュートということである!

あらすじ・その3(自作ver.2)

祖母を亡くし家を追われ天涯孤独の身となった、中学生のかな。
明日の生活のために、バイト先を探して行き着いたところは、とある新聞配達所だった。
ところがこの配達所、所長代理は毒舌だが配達所と配達員の事を第一に考えている小学生。
面子は昼から酒飲みの幼女好きだがさり気ない気遣いが見え隠れする『はるか』。
お金好きで代理と気が合う、年下とはるかの面倒見が良い浪人生の『ひなた』。
甘いモノマニアで天真爛漫のように見えるが、何かしらの影が潜むお嬢様の『ユメ』。
ユメの事以外ではクールな女の子で、ユメのためには何でも出来る『ユーキ』。
このような濃い面々に囲まれつつ、賄いとしての生活をすることになる。
所内の面々はいろいろな態度を見せつつも、基本的にみんなが幸せになるように考えて暮らしている。
そんな優しさに囲まれながら、あるいは染まりながら、かなは賄いの仕事に加えて配達の仕事も始める。
その配達の途中で偶然であった独特な雰囲気の女の子。
のちにクラスメートとなる『みか』とは、配達の途中で、学校で、時にはからかい、時にはからかわれ・・・
いろんな意味で『直』や『文』と同様、あるいはそれ以上にかけがえのない友達へとなっていく。

こんな日常を毎日日記に綴ってきたかなの、同じようでいて新しい1ページが今日も始まる。
nice!(0)  コメント(0) 
あらすじ ブログトップ