So-net無料ブログ作成
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?
かなめも・アニメ情報 ブログトップ
前の10件 | -

きょうき [かなめも・アニメ情報]

Image1.jpg

こんなのが流れてきてたので、確認しに行ったらたしかにまだあった。おいそれと消すわけにもいかないんだろうが、この中に今は結構活躍してる人も居るとしたら黒歴史だよなあ。

しかし原作ファンの私から見ても比較的狂気点が入るイベントだったのだが、声優ファンの人から見てもそんな感じだったのか。

・・・今のきららアニメってこういうのあるんだろうか、あんまり気にしていなかったなそういえば。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

プライムに。 [かなめも・アニメ情報]

https://www.amazon.co.jp/dp/B01J6Q9PUY/

かなめもアニメがamazonプライムで放送されている様子。気軽に見られる環境になったのは良いことだと思います。是非に。

観るのがめんどくさいという人には以下の話数をオススメ。

13話・・・一番原作に近い
4話・・・一番ネジがぶっ飛んでいる
7話・・・オリジナルの中では一番の力作
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

7周年 [かなめも・アニメ情報]

7年前の2009年7月5日の1時30分が、かなめもアニメの最速放送でした。もう7年も経つのですねえ・・・しみじみ。

その間にさまざまなきらら漫画がアニメ化しましたが、今でもたまーに名前が出てくるくらいの認知度はあったようです。きららアニメがあると、ついったーのかなめもタブがよく動く。

今日もきららアニメの一つがスタートしますが、1年で1つアニメ化されていたら御の字だった昔を思い出しつつ、楽しみに見ようと思います。
タグ:ぞい
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

1話だけ [かなめも・アニメ情報]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00252/v10076/

どうやら1話だけ、かなめもが無料っぽいです。また、ニコ動で一挙放送ないですかねえ。ほら、きららアニメ人気ありますし・・・

#ニコ動向けな内容だと思うんですよね。アニメの方は。
タグ:かなめも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

やっほ [かなめも・アニメ情報]

今日は妙についったーのかなめもタブが進んでいるなと思ったら、ライブでYAHHO!が歌われたらしい。以下YAHHO!に関する豆知識など。


・確か堀江由衣氏初の作詞?
・アルバムには合いの手が無いバージョンしか入っていない。
・合いの手が入っているバージョン(別名かなめもver.)は、かなめものサントラ『かなめろ』にしか収録されていない。なお、かなめもver.はテレビバージョンしかなく、フルバージョンは存在しない。
・かなめも13話のエンディングはYAHHO!がフルで流れるのだが、1番の歌詞のみ合いの手が入っていて、2番には入っていない。
・つまり、公式には合いの手が入るフルバージョンは存在しない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20453196 しかしファンが作ったと思われるものならば合いの手フルバージョンがある。


ノリの良い歌だと思うのですよ。OPEDラジオ共に、歌は評価されてるんだよなあ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

2秒ほど [かなめも・アニメ情報]

おおみそかのお話。TL見ているとかなめもの話題があったのですが

https://twitter.com/moribito03/status/550279416031354881

こんなの覚えてる人居るわけが・・・ってそんなの覚えていて当然ですね。

Image1.jpg

第7話のお盆の回でユメユーキがべろちゅーするシーン(大体17分頃)の前に挿入されますが、確かに戦艦のディテールは正しい。ただこのシーン2秒くらいしかないわけですが・・・それでよくここまでの絵用意できるよなあ、と感心しました。しかもアニメ化5年後にw


かなめものアニメ設定資料は値段がもうちょっとまともならヤフオクで買い荒らすのですがねえ・・・大抵一話で5k↑くらいするので、さすがに買う気が起きない。(原作絵ではないから、が大きい)


タグ:かなめも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

待ちの姿勢 [かなめも・アニメ情報]

http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIXA-90494/

最近再放送をしていると思ったら、どうやらBlu-ray BOXが出るようで。きすしすの制作会社はfeel. ということは

http://www.feel-ing.com/WORKS.html

惜しい、あと一作品手前だったらかなめもだったのにw

きらら作品も結構BOX化している(GA・あっちこっちなど)ので、ここはぜひかなめもも。今中古でヤフオクだと5000円前後で買えちゃうので、BOX化して利益がでるのかと言われると非常に謎ですが。

GAのBOX買った時も思ったのですが、やはり

『DVDの入れ替えをしなくて良い』

というメリットは、作業用BGVとしては最適なのですよ。GAはもう軽く40周はしています。

人気作はまだまだBOX化は早いと思います(というよりは多分普通に単品でまだ売れる?)が、もう連載も終わってるので・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

1/16 [かなめも・アニメ情報]

http://www.b-ch.com/contents/feat_monthly/

1/16からバンダイチャンネルでかなめもは見放題だそうで・・・と喜ぼうと思ったのですが、ウテナとか瓶詰とか大物が一緒なので、そっちの方も嬉しい。

こうして眺めていると、いろいろ見たくなるアニメが多いです。多分これも広告の戦略なんでしょうがw

大体月1で見直してはいるのですが、改めてバンダイチャンネルで見直すかが悩みどころ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

それなりの期待 [かなめも・アニメ情報]

http://www.a-ch.jp/onair/

AchOVAの放送が決定しているらしい。

http://www.tbs.co.jp/anime/ackc/goods/disc_1.html

あっちこっちのBOX発売ももうそろそろなので、ひょっとしたらA-chもBOX発売前にOVA放送するのかもしれない。A-chはBOX出たら買いたいところ。

Image1.jpg

きららの古めのアニメでBOXになってないのはA-chとメリーとかなめも。そしてBlu-rayではないのはかなめものみ。

かなめもBOXでませんかねえ・・・間違いなく買うのに。

#そしてなぜか公式から消えているドージン。

タグ:かなめも
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

良いまとめ [かなめも・アニメ情報]

http://cal.syoboi.jp/tid/1662/summary

多分アニメをよく見ている人には有名なサイトなのかもですが、つい最近知ったかなめもアニメ版のサイト。

エンドカードもちゃんとまとまっていたり、その作者が他でエンドカードを書いている場合にも分かったり。こうやって見ると、かなめもアニメのエンドカードの、なんと豪華なことか・・・

関連商品などもちゃんとまとめていたりしますが、ここばっかりはいい加減だったりします。ほかにもかなめもアニメグッズはちゃんとあったはず。携帯クリーナーとか。


こういうまとめサイトが無料で見られる良い時代になったんだなあ・・・しみじみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - かなめも・アニメ情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。