So-net無料ブログ作成
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ちょっくら北海道へ。 [その他・雑記]

明日から3日間ほど行ってきます。まあ仕事なのですが、おいしいものたらふく食べてきます。


石見せんせー漫画で、このような学校宿泊行事があったのは・・・

・スズナリ!のスキー教室

実はこれだけ。かなめもは中学校3年間が連載期間であるにもかかわらず、いわゆる「修学旅行」などの宿泊イベントは作中に描写されていない上に、そういう記述すらない。ま5は学校が舞台であるとはいえ、かなり特殊な学校なので、きっと宿泊行事はないだろう。しょーがくせいのあたまのなかは、小学4年生ということもあって恐らく宿泊行事は無い。(5年生だと多分あるのだが。)

かなめもで、このような学校行事をほぼ一切描かなかったのには、何か理由があるのかねえ。一応かなめも連載中には何度か考えたことがあるテーマなのだけれども、連載終了して、改めて考えて見る価値はある気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。