So-net無料ブログ作成
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

職員名簿2 [かなめも・アニメ妄想]

職員名簿代理.jpg

代理の職員名簿には、非常に原作の設定の先取りがある。

アニメオリジナルの設定は

・誕生日
・趣味

原作とは違う設定は

・苦手なこと (原作では『料理』が苦手)
・将来の夢 (原作では『およめさん』)

原作と同じものは

・好きなもの
・嫌いなもの
・好きなタイプ
・得意なこと
・休日の過ごし方


この中で「嫌いなもの:母親」というのは、かなめも6巻までずっと貫かれている代理のアイデンティティのひとつでもある。かなめもアニメ放送時では、代理の母親嫌いはほぼ表には出てきていない。せいぜい花見の時にあったクラスメートの母親とのやりとりくらいか。

「好きなもの:所長」も、何となく匂わせてはいるレベルで「およめさん」を言い出したのはもうちょっと先の話。これもかなめも6巻まで非常に重要な代理の設定になっている。

なお代理母親に関しては、石見せんせーの公式裏設定を見に行くべし。


#次の職員名簿は変態淑女。原作より弾けてる部分も多いが、実はオリジナル設定も多い。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。