So-net無料ブログ作成
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

職員名簿その7(ラスト) [かなめも・アニメ妄想]

Image1.jpg

本来は風新の名簿にあるはずが無いのだが、まあ特典ということで。美華はアニメ版と原作でかなり設定が違うキャラの一人である。

アニメオリジナル設定
・趣味
・休日の過ごし方

原作とは違う設定
・身長
・好きなもの
・嫌いなもの
・好きなタイプ
・苦手なこと
・将来の夢

同じ設定
・実はほぼ無い

美華は原作では
・配達中に知り合いになる
・半年間名前がわからないがなんとなく友達
・美華転校して同じ学校に

という流れなのだが、アニメでは真ん中の過程をすっ飛ばしているため、ちょっと設定が歪になっている。アニメの終盤では原作とほぼ同じかな美華の関係だったのだが、そもそもあの関係になるためには数ヶ月の月日は必要で、ある意味仕方なかったとは言える。

身長が1cm原作とずれているのは、原作は中2でアニメは中1だからだろうか。
好きなものは原作でははっきり「かなが好きじゃ」と宣言しているし、嫌いなものはどう考えても犬。これはアニメでも原作でも共通なのに「そのようなものはない」と明言している。まあ美華らしいが。

他にもアニメ版では実際に没落していたり、犬を飼っていたりなど、オリジナル設定が多い。まあ、それでも美華にちゃんと見えるのは声優さんの力も結構あるのだろうか。ツンデレ御用達らしいですし。

#これで職員名簿は終わり。アニメオリキャラのまりもちゃんの名簿は無いのです。無念。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。