So-net無料ブログ作成
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

緑色 [しょーがくせいのあたまのなか]

せっかくアマゾンに巨大な表紙イラストがあるので、それから分かる情報をいくつか。

Image1.jpg

・略しかたは「しょーがくせい(略)」

みゆが言っているのだから仕方がない。ちなみに公式に略されたのは恐らくこれが初。今後作者の石見せんせーや芳文社が別の略し方をする可能性は十分にある。ちなみに、同じく小学生を扱ったミラクの「小学生もゆるくない」は、漢字を使っているのできちんと区別は可能。


・背表紙は恐らくふたば

みゆが持っている単行本は、しょーがくせい(仮)をそのまま縮小したものだと思われる。背表紙の上には黒の髪っぽいものが。恐らくふたばだろう。


・恐らく2巻は出る

背表紙に①の表記がある。恐らく2巻は出ると踏んでよさそう。


・表紙デザインは石見先生本人?

KRコミックスの場合は、表紙デザインをデザイナーにまかせている事が多いのだが、前作のかなめもは表紙デザインの項目がなく、恐らく作者本人がやっていたと思われる。しょーがくせいのあたまのなかにもその項目が無い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。